文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

9/6(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の待ち合わせ』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 渋谷の待ち合わせ定番スポット、
 「ハチ公前」からでした!

 番組開始時間からハチ公前にいた
 Happyだんばらさん。
 1時ちょうど、とか、1時半とか、
 区切りのいい時間に人がいっぺんに
 集まってくる!など、待ち合わせ場所ならではの
 情報もリポートしてくれましたね(^^)

 そして、肝心のリスナーさんとの待ち合わせは・・・
 人はたくさんいるのに、残念ながら出会えずでした(笑)
 奇跡的に、なぜかだんばらさんとはご縁のある"猫"が
 待っててくれていたのは、せめてもの救いでしたねww
 待ち合わせで来ていたわけではないものの、
 元気な女の子たちにお話が聞けました!
 1441516890421.jpg

 そして、特集でも紹介した「渋谷ちかみちラウンジ」。
 とっても便利な待ち合わせスポットなのだそうで、
 ぜひ利用してみては??
1441516903755.jpg
 


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 美人ママモデルの仁香さんでした!
 
 番組開始から、「美人キッチン」のコーナーを
 担当している仁香さん。
 改めてゲストとしてお話を聞くのは初めてでしたが、
 モデルになったきっかけや学生時代のアルバイトの話
 など、普段なかなか聞けないようなエピソードを
 余すことなくお話してくれましたね!

 そして、仁香さんといえばダイエットのエピソード。
 急激に体重が増加してしまったために、モデルのお仕事に
 支障が出てしまったことなど、今の姿からは想像も
 つかないようなエピソードでした。

 二人の衝撃的な出会いのエピソードも、初めて聞く内容
 ばかりだったのではないでしょうかw

 現在は姿勢・ウォーキングアドバイザーとしても
 活躍中の仁香さん。
 22年間の集大成ともいえる新刊
 「この習慣で美人になれる」(フォレスト出版)が発売中です!
 詳しくは、仁香さんのオフィシャルサイトを
 チェックしてみてください!!

P9060002.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 堀辰雄の「初秋の浅間」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 カフェレストラン「サラべス代官山店」の
 メニューから『レモンリコッタパンケーキ』を
 紹介してくれました♪
1441513788147.jpg


 仁香さんのトークもっと聞きたかった(≧∇≦)
 というメッセージたくさんいただきました!
 またじっくりお話が聞ける機会、楽しみにしていて
 くださいねっ!
P9060004.JPG

※来週は【東京の横丁】をディスカバリー!!
 最近女性からも人気の"横丁"。
 個性的なお店が集まる横丁をご紹介します!
 あなたの『横丁の思い出』もぜひぜひ教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Black Magic / Little Mix
M  Keep It Up (feat.為岡そのみ) / Edgar
M パラレルスペック / ゲスの極み乙女。
M Pay No Mind (feat.Passion Pit) / Madeon
M Summer Time / 青木カレン

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年9月 6日(日) 12:50
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134