文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

10/4(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の駅弁』をテーマに
スペシャル企画でお届けしました。


☆『TOKYOもえルポ』、『もえカバリー』では、
 別スタジオから
 「第1回モエモエ東京ディスカバリー駅弁グランプリ」
 の、駅弁品評会の模様をお届けしました!
 番組で勝手に選んできた10種類のお弁当、
 これだけ並ぶと圧巻ですね~!
PA040001.JPG


 スタジオ内は終始盛り上がりっぱなしで、
 やっぱり美味しいものをみんなで食べると
 テンションが上がりますよね~♪

 いつもはクールなもえちゃんマネージャーの
 内藤さんが饒舌になったり、
 いつもは賑やかな仁香さんが
 食べることに集中して静かになったり・・・(笑)
 放送を聴いて食べたくなった!というリスナーさんも
 多いのでは??
PA040001nn.JPG
PA040004.JPG


 そして、番組中盤では、もえちゃんも品評会に参戦!
 ものすごーく幸せそうにお弁当をほおばっていた
 もえちゃんの様子、ラジオでは声だけでしたが
 届いていましたか?
PA040006.JPG


 たくさんの種類のお弁当を一度に味わう機会は
 なかなかないと思いますが、今回の番組の
 品評会のように、大人数でワイワイと食べるのも
 おススメですよ!!!
PA040008.JPG


 そして!!!
 「第1回モエモエ東京ディスカバリー駅弁グランプリ」
 結果は・・・


 第1位 「海の輝き~紅鮭はらこめし~」
 第2位 「おとなの焼き鯖(サバ)寿し」
 第3位 「米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中」


 でした~!!!(≧∇≦)
 みなさんの予想はいかがでしたか???


 今回用意した全国各地の駅弁は、
 東京駅構内の「祭」で購入しました!
 気になる方はぜひ足を運んでみては
 いかがでしょうか(^^)


☆『ほっとブックマーク』は、
 宮本百合子の「突堤」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 洋菓子店「松之助N.Y. 東京・代官山店」の
 メニューから『ニューヨークチーズケーキ』を
 紹介してくれました♪
1443934858467.jpg


 仁香さん曰く、絶対ワインに合う!という
 このチーズケーキ。
 気になる方はぜひチェックしてみてください♪
PA040011.JPG

※来週は【東京の企画会議】をディスカバリー!!
 これまで、東京にまつわる色んなこと・物を
 特集してきましたが、リスナーの皆さんに
 扱って欲しい「東京のマルマル」を募集します!!
 もえちゃんへの質問などもどしどし送ってきてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!

 →来週は、「プロ野球・クライマックスシリーズ」の
  放送があるので、1時から2時までの1時間の
  生放送になります。


今日番組でOAした曲は・・・
M Broken Arrows / アヴィーチー
M 綺麗 / 吉澤嘉代子
M Unbreakable / Janet Jackson
M 新宝島 / サカナクション
M はじまりの海 / 坂本真綾
M Got That Fire / Featurecast

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年10月 4日(日) 15:00
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134