文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

12/6(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の出会い』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都千代田区にある恋愛のパワースポット
 「東京大神宮」からでした!

 土日祝にだけ食べられるという
 五十鈴茶屋さんの赤福!
 参拝の楽しみが増えますね!
securedownload[1].jpg 

 そして、Happyだんばらさんが現地で出会った
 4人組の皆さん。
 インタビューに答えてくださってありがとうございました!
securedownload[1]bb.jpg
 
 リスナーの皆さんも良縁祈願に訪れてみては
 いかがでしょうか(≧∇≦)


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 お笑い芸人のうしろシティさんでした!
 
 今日のテーマにもピッタリの、お二人の出会いの
 エピソードから、コンビ名の由来、どうやってコントが
 生み出されているのか?などなど、
 たっぷりお話を聞かせていただきました!

 お二人の趣味、金子さんが裁縫で阿諏訪さんが料理
 というところから、優しい穏やかなイメージですが、
 実際のところは怒ったりすることもよくあるんですね(笑)
 金子さんは、地元新潟を阿諏訪さんにけなされるのがイヤ、
 阿諏訪さんはコンビニの店員さんがちゃんと
 「いらっしゃいませ」と言ってくれないとイラッとする・・・
 と、どちらもごもっともなお話でしたが、お二人が話すと
 漫談のように聞こえて楽しかったですね!

 ※ライブDVD「すごいじゃん」が絶賛発売中!
 ※12月10日には新宿角座でライブあり!
 ※詳しくは、松竹芸能のオフィシャルサイトを
  チェックしてください!!

PC060004.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 渡辺温の「恋」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格を持つ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は美人になれるメニュー
 『おかずマフィン』を紹介してくれました♪

 売りものみたい!ともえちゃんが思わず
 言ってしまうほど美味しくて見た目もカワイイマフィン。
 気になる相手の胃袋をつかむメニューに
 加えてみてはいかがでしょうか!
PC060006.JPG


※来週は【東京の1995】をディスカバリー!!
 今から20年前の1995年はどんな年だったのか?? 
 番組で振り返っていきます!!
 メールテーマは『あなたの1995』!
 20年前の思い出やエピソードも教えてください(^^)
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 スペシャルゲストは渡辺徹さんです!!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Mama / LunchMonkey Lewis
M もっともっと / Azumi
M Last Christmas / カーリー・レイ・ジェプセン
M SUN / 星野源
M Sexy Papi / Claydee
M Celebrate (feat.Pharrell Williamas) / MIKA

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年12月 6日(日) 19:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134