文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

12/13(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の1995』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」では、
 Happyだんばらさんが本の街・神保町で
 1995年に発売された雑誌をたくさんGET
 してきてくれました!

 ズラリと並んだこの表紙の感じも、
 なんだか懐かしいですよね~(≧∇≦) 
PC130003.JPG

 放送では、当時のいろいろなランキングなども
 紹介していましたが、こうして時代を振り返って
 みるのも楽しいものですね!
PC130001.JPG
 


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 俳優の渡辺徹さんでした!
 文化放送では現在番組を担当されている渡辺さん、
 素敵な声と楽しいトークで盛り上げてくださいました!

 そして、20年前を振り返ってのお話では、
 文学座での貴重なエピソードもお話されていました。
 バラエティでもご活躍されていたりとマルチな渡辺さんですが、
 そもそもは劇団俳優さんなんですよね。

 途中からはなんだかもえちゃんの人生相談
 みたいな感じにもなっていましたが(笑)、
 一生懸命やること、夢を持つことが大事という
 素敵なお話も。
 前向きなエピソードが多く、お話を聞いて
 背中を押された方も多いのでは??

 最近ではお笑いライブのプロデュースなども
 されている渡辺さん。今後のご活躍も楽しみですね!
 
 ※渡辺さんの出演情報などは、文学座のホームページ、
  オフィシャルページなどをチェックしてみてください!

PC130004.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 大江健三郎の「あいまいな日本の私」
 の一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 目黒銀座商店街の中にある"薬膳カレー"の
 お店「香食楽(かくら)」のメニューから
 メニューから『香食楽カレー』を
 紹介してくれました♪
1449984789139.jpg

1449984797598.jpg


 まだ日本では珍しい"当帰の葉"を使用した
 胃腸にも優しいカレー。
 飲み会が続くこの時期にもピッタリなメニュー、
 仁香さんの美人の秘訣、皆さんもぜひ
 足を運んでみてはいかがでしょうか!
PC130011.JPG


※来週は【東京の駄菓子】をディスカバリー!!
 なんと来週は、番組でメールを読まれた、
 全ての方に「駄菓子の詰め合わせ」を
 プレゼント!!!
 あなたの『思い出の駄菓子』も教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M I Believe In Miracle / JACKSON SISTERS
M Jackson Cannery / Ben Folds Five
M All I Wanna Do / Sheryl Crow
M Walking In My Sleep / CLOUDBERRY JAM
M High and Dry / Radio Head
M Family / MONDO GROSSO

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年12月13日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134