文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

12/20(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の駄菓子』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」では、
 別スタジオにて開催されていた
 駄菓子品評会の模様をお届けしました!

 品評会スタジオが盛り上がる中、
 目の前で黙々と駄菓子をほおばり、メモを取っていく
 もえちゃんマネージャーの内藤さんの姿も
 印象的でした(笑)
 それだけ、大人も夢中にさせる魅力が
 あるってことですね!


 

 <駄菓子グランプリ 結果は・・・>
 1位うまい棒 サラダ味
 2位よっちゃんイカ
 3位酢だこさん太郎
                   でした!!!


☆『ほっとブックマーク』は、
 夢野久作の「お菓子の舞踏会」
 の一説をご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格を持つ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は美人になれるメニュー
 『Chiacchere(キアッケレ)』を紹介してくれました♪

 イタリアの駄菓子のような位置づけのお菓子
 ということで、ぜひ真似してみてくださいっ!

※来週は録音でのお届けで、
 【上野 アメ横特集】です!!
 この時期、大変なにぎわいを見せる
 「アメ横」を特集します!!
 年内最後の放送ということで、来週も
 リスナーさんに嬉しいプレゼントがありますよっ(≧∇≦)

 あなたの『2015年、どんな年でした?』教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 スペシャルゲストは個性派女優の野口かおるさんです!!
 お楽しみに♪
 

→メッセージは今すぐお待ちしています!!!


今日番組でOAした曲は・・・
M No.1 / 西野カナ
M Five More Hours / デオロ&クリス・ブラウン
M 新宝島 / サカナクション
M Week End / 星野源
M Ki・mi・ni・mu・chu / EXILE
M Feel Like Making Love / Marlena Show


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年12月20日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134