文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

1/31(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪
 
今日は『東京の住みたい街』をテーマに
お届けしました。
 
 
☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 新宿で「あなたの住みたい街は?」を大調査!
 番組独自のランキングを作りました!
 放送内でアンケートに答えてくれたお二人。
 古着が好きだから下北沢に住んでみたいという
 意見もありましたが、、、
1454220928754.jpg

 結果は・・・

 1位 吉祥寺
 2位 下北沢
 3位 原宿

 でした!!!
 最近、調査結果によっては吉祥寺が一位ではなくなってしまった!?
 という情報もありますが、やはり根強い人気のようですね(≧∇≦)

 そして、少数派として、小竹向原、幡ヶ谷、茅場町、お台場、新橋・・・
 なんて意見もあったようですが、職場が近い、彼女が住んでるからなど
 その理由も様々だったようですね!

 皆さんが住みたい街はランキングに入っていましたか???


 そして、エンディングでは小竹向原に向かってくれた
 Happyだんばらさん。都心までのアクセスも良く、
 閑静な住宅街で住みやすそうな街ということでした!
 気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪

 小竹向原での中継中に「聴いてました!」
 とわざわざ来てくれた方も!ありがとうございました!!
1454221415724.jpg

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 ミュージシャンのNakamura Emiさんでした!

 小柄で可愛らしい外見と、パワフルな歌声のギャップが
 魅力的なEmiさん。
 デビューまでに11の職業をご経験されているということで、
 いろんなエピソードを語ってくださいました。
 33歳の新人シンガーということで、音楽でやっていこう!
 と思ったきっかけが「失恋」だったというのも
 なかなか衝撃的なエピソードでしたね。

 曲の中にも、これまでの経験などが反映されているということで、
 そのリアルな歌に共感できる部分も多いのではないでしょうか。
 番組内でもお届けした「YAMABIKO」という曲も、ご自身が
 様々な職業を経て、いろんな方に出会って、背中を押されて
 できた曲なのだそうですよ(^^*)

 ※メジャーデニューアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』が
  現在発売中!
  それにともない、『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』
  発売記念イベントがあります!関東では・・・
  ■2月21日(日) 14時START
   小田原ダイナシティ ウエスト1Fキャニオンステージ
  ■3月6日(日) 21時START
   ヴィレッジヴァンガード下北沢店 店内イベントスペース

 ※さらに、デビューアルバムをひっさげた初の東名阪ワンマンツアーも決定!
  詳しくは、公式サイトをご覧ください!

P1310089.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 小川未明の「町のお姫さま」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格を持つ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は美人になれるメニュー
 『豚と長ねぎの炊き込みごはん』を
 紹介してくれました♪


 世界中を転々としながら生活してみたい!
 というしづかちゃん。
 海外ではドレスアップしやすいということで、
 オシャレして食事を楽しみたいのだとかw
P1310091.JPG

※来週は【東京のバレンタイン】をディスカバリー!!
 2月14日のバレンタインに向けて、おすすめの場所や
 デートプランを特集します!
 あなたの『バレンタインの思い出』も教えてください!
 スペシャルゲストは、最近注目の女性お笑い芸人
 横澤夏子さんです!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Satellites / キャッシュ・キャッシュ
M Tempted / ジョルジオ・モロダー
M Dribble / Special Favorite Music
M YAMABIKO / Nakamura Emi 
M Friend Ship / 星野源

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2016年1月31日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134