文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

2/7(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のバレンタイン イベント編』をテーマに
お届けしました。

☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 昨年末に開催された、東京ガスとAneCanのコラボ企画
 『押切もえと「ピピッとコンロ」でクッキング女子会』の模様を
 お届けしました。
1454819160148.jpg

 もえちゃん自身も料理教室に参加した経験があり、
 実は先生をやってみたかった!という夢が叶った
 今回の企画。
 参加者の声にもありましたが、もえちゃん先生の評判も
 とっても良かったみたいですね♪
1454819177640.jpg

 今回は東京ガスの「ピピっとコンロ」を使っての
 お料理教室でしたが、
 ・2品同時ににグリル調理ができちゃう!
 ・温度調整も調理時間もまかせっきりでOK!
 ・時短クッキングで美味しくオシャレな料理も簡単に!
 などなど、リポートを聴いて「使ってみたい!」と思った方も
 多いのでは???
1454819156969.jpg
 
 キラキラしたクッキング女子会でしたが、
 リポーターのHappyだんばらさんが
 男性目線で見ても楽しかったということでした!
1454819163479.jpg


 今回のイベントでご紹介したレシピの詳細は、
 AneCan3月号(2/5発売)にも掲載されているので
 ぜひチェックしてみてください!
 そして!イベントで作った「サーモングリル」のレシピは
 東京ガスのサイト「グリル記念日」にも載っています!!
 そちらもぜひ参考にしてみてください(^^)
1454819189855.jpg 
 前菜の「サーモングリル」と「きのことくるみのグリル」

1454819210476.jpg
 メインの「ビーフストロガノフ」

1454819207534.jpg
1454819248570.jpg
 デザートの「リンゴのキャラメリゼ」
 中心がハートになっています♪

 ※来週も引き続き、
  『押切もえと「ピピッとコンロ」でクッキング女子会』
  の模様をお届けします!お楽しみに♪


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 お笑い芸人の横澤夏子さんでした!
 今大注目の女性芸人の横澤さんですが、
 登場からたくさんの"女性のあるあるモノマネ"を
 披露してくださいました! 
 そのレパートリーは300もあるというから驚きですよね!
 もえちゃんも思わず「あるある!」と言ってしまうほど
 的確で細かい描写に、共感した方も多かったのでは??

 多くの合コンに参加したり、いろんなシチュエーションから
 鋭い観察眼を持ってネタを作っていくという横澤さん、
 さっそくもえちゃんからもネタを収集していましたが、
 この完成系が近いうちに見られるかもしれませんね(^^)
 
 そして!なんと美人キッチンのコーナーを担当している
 仁香さんともお知り合いということで、
 途中から仁香さんも乱入(笑)
 3人ともとっても楽しそうでしたね!!

 いつもコーナーの最後にゲストの方と写真を撮っていますが、
 今回はモデルポーズに加え、"モデルあるある"の
 顔寄せショットも♪
 横澤さんの腰に仁香さんが手をまわしてググッと前に
 押していたのかどうかは・・・ご想像にお任せします(笑)

 ※2月24日21時半〜 横澤夏子の売れ活パーティー最終回SP
  ゲストはトレンディエンジェルさん!
 ※詳しくは、横澤さんの公式ツイッターを
  チェックしてみてください!

P2070096.JPG
P2070097.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 坂口安吾の「恋愛論」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 東京・中目黒にあるカフェレストラン
 「SOAKS」のメニューから『ドーナツプレート』を
 紹介してくれました♪
1454824899194.jpg

 野菜が苦手な仁香さんも美味しくいただける
 野菜パウダー入りのメニュー。
 お店で購入することもできますので、
 気になる方はチェックしてみてください!!
P2070099.JPG


※来週は【東京のバレンタイン プレゼント編】を
 ディスカバリー!!
 2月14日、当日でも間に合う、おすすめのチョコや
 プレゼントをご紹介します!
 あなたの『チョコをあげたい、もらいたい有名人』も
 教えてください!
 スペシャルゲストは、元日本テレビアナウンサーの
 上田まりえさんです!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Classic (feat.Powers) / The Knocks
M CITI / ぼくのりりっくのぼうよみ
M Lush Life / Zara Larsson
M I / Nakamura emi
M Die In Your Arms / ジャスティン・ビーバー

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2016年2月 7日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134