文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

2/14(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のバレンタイン プレゼント編』をテーマに
お届けしました。

☆今日の「TOKYOもえルポ」は、先週に引き続き
 昨年末に開催された、東京ガスとAneCanのコラボ企画
 『押切もえと「ピピッとコンロ」でクッキング女子会』の模様を
 お届けしました。
1454819165881.jpg

 フルコース5品のメニューを、たった40分で
 作れちゃうコツは、ご飯もメインもデザートも
 同時に作っちゃうこと!
 ピピっとコンロのガスコンロ3口とグリルをフル活用すると、
 ちゃんと40分で仕上がるんですよ♪
1454819156969.jpg

 クッキング女子会の感想の中には、
 ・自分で作ったと思えないくらい美味しい!
 ・素材を生かしたメニューが簡単にできる!
 ・ワインに合うメニューで女子力アップ!
 など、大満足だったという感想がたくさんありました(´∇`*)
1454819239061.jpg


 中には、
 「押切先生がかわいすぎて手が止まっちゃう」
 という感想や、 
 「料理はコミュニケーション」という名言も飛び出していましたねw
1454819240352.jpg


 前菜  「サーモングリル」「きのことくるみのグリル」
 メイン 「ビーフストロガノフ」
 ごはん 「お野菜たっぷりカラフルごはん」
 デザート「リンゴのキャラメリゼ」
1454819244044.jpg

 今回のイベントでご紹介したレシピの詳細は、
 AneCan3月号(2/5発売)にも掲載されているので
 ぜひチェックしてみてください!
 そして!イベントで作った「サーモングリル」のレシピは
 東京ガスのサイト「グリル記念日」にも載っています!!
 そちらもぜひ参考にしてみてください(^^)
P2140104.JPG

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 元日本テレビアナウンサーの上田まりえさんでした!

 今日はバレンタインデーということで、もえちゃんに
 チョコレートを持ってきてくださった上田さん。
 でも、もえちゃんは家の玄関に置き忘れてきてしまうという
 大失態・・・(笑)
 
 お二人は今日の放送の3日前にお仕事で会っていた
 ということで、しかも!!上田さんは今回が
 初ラジオ生放送出演!!なんとも運命的な出会いです(≧∇≦)

 上田さんは日本テレビのアナウンサーから
 タレントに転向ということでしたが、そのきっかけは
 番組のナレーションだったとか。
 表現することにもっとチャレンジしていきたい!
 ということでしたが、今後のご活躍も楽しみですね!!

 他にもアナウンサーを目指したきっかけが一冊のマンガ
 だったり、野球が好きすぎるエピソードなど、
 なかなか聞けないエピソードも披露していただきましたね。

 「好きなことを伸ばしていくのが個性」とおっしゃっていましたが
 もえちゃん以外にも、この言葉にグッと来た方、多いのでは??

 ※上田さんの今後の活動の詳細は、
 オフィシャルブログ「ど直球」をチェックしてみてください!!

P2140109.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 オーヘンリー作、結城浩訳の「賢者の贈り物」
 の一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格を持つ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は美人になれるメニュー
 『ストロベリーファッジ』を紹介してくれました♪

 イタリアではバレンタインは愛の日!
 男女関係なくプレゼントを贈りあう日!
 ということでしたが、皆さんは今日、
 誰かに愛の言葉とプレゼントを贈りましたか??
P2140111.JPG

※来週は【カップラーメングランプリ】を
 ディスカバリー!!
 番組が勝手に美味しいカップラーメンのNO1を
 決めちゃいます!
 あなたの『カップラーメンと私』のエピソードも
 教えてください!
 
 そして!特別ゲスト審査員も登場!!
 リスナーの皆さんは人気カップラーメンの
 詰め合わせプレゼントもあります!
 さらに!!現金1万円プレゼントもありますよ(≧∇≦)
 来週は「高田純次 日曜テキトールノ」から
 ぜひ聴いてください!!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M The Life / Viceroy
M Sweet Refrain / Perfume
M Peg / Nerina Pallot
M I / Nakamura emi
M Like I'm Gonna Lose You / Meghan Trainor
M Chocolate / ROUND TABLE


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2016年2月14日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134