文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

3/6(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪
 
今日は『東京の芸能人のお店』をテーマに
お届けしました。
 
 
☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都・国分寺にある老舗「だんごの輪島」からでした!
 こちらは、元プロボクシングチャンピオンの輪島功一さんが
 はじめたお店。
 地元で大人気の、行列が絶えないお店です!


 お団子の美味しさはもちろん、
 店主の大場さんもまさに職人さんといった感じで、
 お話を聞いてて食べたくなった!という方も
 多いのでは?
 気になる方は是非足を運んでみてください♪
1457244524041.jpg
P3040159.JPG
P3040160.JPG
 

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 オネエ祈祷師のびびこイスカンダルさんでした!
 お名前を聞いて、お!と思った方はその通り(笑)
 由来は宇宙戦艦ヤマトからだそうですよw

 じつはもえちゃんのお友達のお友達ということで、
 以前からお互いのことを知っていたというお二人。
 やっと会えたということで、女子トークが
 盛り上がっていましたね!

 お話の中では、"占い師"ではなく"祈祷師"として
 活動されている理由や、プライベートなお話まで
 たくさん披露していただきました!
 これからもびびこイスカンダルさんから目が離せませんねっ!!

 ・4月2日 国際自閉症啓発デー「ウォームブルーデー」
  障害者も健常者もなく、同じ青い空の下で、まぜこぜに笑おう、
  というイベント。今年は渋谷にて開催。
 ・4月15日~3泊5日
 ≪祈祷師びびこと行くハワイツアー 魔法石をめぐって≫を開催!
 ※その他、詳細は、びびこイスカンダルさんの
  オフィシャルブログをご覧ください。

P3040148.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 田山花袋の「田舎教師」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 東京・南青山にある洋菓子店
 「UN GRAIN(アン グラン)」のメニューから
 紹介してくれました♪

 仁香さんがママ友から教えてもらったという、
 お持たせにもピッタリの可愛いスイーツ!
 一つ一つが小さくて食べやすいのもいいですね♪
 ホワイトデーにもお返しにも使えそうですよ!
P3040152.JPG
P3040154.JPG
P3040156.JPG


★本日は特別に「もえルポ」と入力すると、
 抽選で10名さまにパッチョグッズのセットが当たる
 キャンペーンを実施中!
 ぜひ、この機会に火ぐまのパッチョと友だちになって
 くださいね!!


※来週は【東京の体験スポット】をディスカバリー!!
 家族や恋人、友達などと楽しめる、とっておきの
 体験スポットをご紹介します!
 あなたの『いつか体験してみたいこと』も教えてください!
 スペシャルゲストは、プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さん!
 質問など、皆さんのメッセージもお待ちしています!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Future Funk / Nicky Romero & Nile Rodgers
M Canvas / 赤い公園
M The Sound / THE 1975
M Crazy Dancer / 夜の本気ダンス
M 恋に似ている~Alone Together~ / 宇宙人(Cosmos People)
M Make Me Like You / グウェン・ステファニー

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2016年3月 6日(日) 15:00
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134