• Topページ
  • コンセプト
  • 企画概要
  • 宮沢和史からのメッセージ

2011年4月18日更新

野村邦丸セレクト
「ラブユー東京/黒澤明とロス・プリモス(1966)

野村邦丸100年後に残したいという数多くの名曲がある中で
一曲というのはとても
難しいですが・・・「♪七色の虹が~消えてしまったのぉ~」と
素晴らしい歌詞とやや投げやりの様にも聞こえる歌い方が
印象的な黒沢明とロス・プリモスのラブユー東京です。
私の十八番の鼻歌です。
最近はこういったムード歌謡やコーラス歌謡の復活の兆しがあるにせよ
果たして100年後に残っているのかな?と不安に思いつつ
「♪七色の虹が~消えてしまったのぉ~、シャボン玉のように~」と続くこのフレーズ!
どうでしょうか?
色んな曲が残っていくのでしょうが、あえてこの曲この歌詞この歌い方を残して欲しいですね。
いかがでございましょうか?


「くにまるジャパン」(月~金 8:30~13:00)


« 吉田照美セレクト
「空に星があるように/荒木一郎」(1966)
| メイン | 大竹まことセレクト
「ファイト!/中島みゆき」(1983) »

TOPページ|文化放送ホーム|くにまるJAPANホーム

copyright©2011 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.