土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX

文化放送
Facebook

10月24日 PHOTO JUKEBOX

10月のスペシャルウィーク、お楽しみ頂けましたか?

青春プレイバック!現金総額15万円プレゼント~

皆さんの青春エピソードをご紹介しながら、番組の随所で生電話!

合言葉が言えれば賞金ゲットとなります。

DSCF8502.JPG

今回の合言葉はこの3つでした。

「電気代」→「4万円」

「フリースタイル」→「アナウンサー」

「キュー」→「イチロー」

どれも今までのヒゲノブで出てきた言葉ですね!

DSCF8508.JPG 

エントリーされた方を抽選で選び、電話をかけます!ドキドキわくわく! 

PA240024.JPG

1人目、2人目と、順調にすぐ電話に出て答えてくれましたが、3人目のリスナーさんは5回のコール中に出て頂けず・・・・・

バタバタと4人目の方に電話を繋いで、なんとか正解~!

↓「キュー!キュー!」と必死に叫ぶノブコちゃんでした。

PA240025.JPG

 

"青春"がテーマということで14時台はゲストに、マーケティングライターの牛窪恵さんをお迎えして、今の若者の恋愛事情や結婚事情についてお話して頂きました。

DSCF8532.JPG

牛窪さんの言う1990年代後半~2000年にかけての【恋愛レボリューション】の時期に上京したノブコちゃんには、今の若者の感覚がまったく理解できないようで、「恋愛をするのが面倒とか、そこまで暇じゃないとか・・・今の若者はそんなに忙しいの!?」と放送前の打ち合わせの段階から疑問だらけ。

今や、恋愛の話は自慢やネタにならないばかりか、反感や失笑の対象になってしまうらしいです。

親の苦労を見てきたために親に気を遣い、すごく仲良しの親子が増えている反面、恋愛意識が封じ込まれてしまっているとか。

牛窪さん「スカートめくりなんて現代の子はしないんです。ただ、中学になっても親御さんとお風呂に入る子がかなりいる。」

ヒゲ&ノブコ「えぇーっ」

牛窪さん、分かりやすいお話ありがとうございました!

DSCF8542.JPG

今の若者の感覚がよく分からないという皆さん、 牛窪さんの最新刊「恋愛しない若者たち~コンビニ化する性とコスパ化する結婚」は、ディスカヴァー・トゥエンティワンより好評発売中です!

発売前から増刷になったというこちらのご本、ぜひ手にとって読んでみて下さい。 

DSCF8546.JPG

 

『ぶらぶらJUKEBOX』のお侍ちゃん&あやのちゃんは、 若者が多く集まる場所と言えばここ!

原宿で、若者に恋愛事情&結婚事情についてインタビューしてきました。

1445666245627.jpg

こちらがインタビューの結果。

《男性》

・恋愛は面倒くさくないけど、女性が面倒なときがある。

・結婚も、今とは言えないけど、ゆくゆくはしたいと思う。

・相手の生活を知りたいから結婚前に同棲はしたい。     

《女性》

・すぐに恋愛したい。

・すぐに告白もしたい。

 

土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX 2015年10月24日(土) 15:40
番組概要

明るくハッピーな二人が目指す番組コンセプトは「笑える音楽番組~ストレス解放音楽バラエティ」。
ニヤッと笑うネタからお腹を抱えて笑うネタまで、リスナーからの投稿を中心としたネタの合間に、懐かしい音楽や話題の音楽をたっぷりお届けする、新しい土曜午後の ラジオ番組です。

出演者
■髭男爵 山田ルイ53世 髭男爵 1975年4月10日
パリ シャンゼリゼ通り生まれ
■宮﨑宣子
宮崎宣子 1979年9月4日生まれ
元 日本テレビアナウンサー。
 (「ラジかるッ!!」、「ザ!世界仰天ニュー ス」等で活躍後2012年3月退社)

13:00 オープニング
13:10 ヒゲとノブコ 今日のJUKEBOX
13:25 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その壱
13:35 ヒゲとノブコ ぶらぶらJUKEBOX
13:50 お便りJUKEBOX
13:55 天気予報・交通情報
14:00 2時のNEWS
14:05 ヒゲとノブコ JUKEBOX SPECIAL
14:30 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その弐
14:40 JUKEBOX LAST MESSAGE
14:50 エンディング
14:55 交通情報
14:57 ヒゲとノブコの1分劇場~
     ~まもなく親父パッション
ページTOPへ戻る