インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2021.02.16

水樹奈々、誕生日プレゼントはみかん10kgと朝採れ野菜? 鳩を飼っていたエピソードも『水樹奈々 スマイルギャング』

水樹奈々 スマイルギャング

文化放送で放送中の『水樹奈々 スマイルギャング』。パーソナリティは声優の水樹奈々さんと福圓美里さんです。


2月14日の放送は、水樹さんの誕生日である1月21日や鳩についての話題で盛り上がりました。

誕生日プレゼントはみかん10kgと朝採れ野菜?

水樹さんは例年、誕生日にパーティーをしたり友人と外食に行ったりしていたのだとか。今年はコロナ禍ということで、テイクアウトをして家でゆっくり過ごしたといいます。


また、水樹さんのお母さんからは誕生日前に「第一弾のプレゼント」が届いたそうで――


水樹 ママからね、「第一弾のプレゼント送りました」って連絡がきて。

福圓 第一弾?

水樹 そう。「はれひめ」っていうみかんが10キロと、「朝採れ野菜が安くておいしそうだったから」って言って、野菜の詰め合わせ(笑)

福圓 え!? すごいうれしくないですか?

水樹 もうめっちゃうれしくて!


さらに、誕生日当日には第二弾が届いたといいます。


水樹 ステーショナリー系のかわいい筆箱とポーチと、でっかいトートバック。これからいろいろ物も増えるから、たくさん持って歩けるようにみたいな。「はぁ~! ママったら......」みたいな。もうママらしい、かわいい。

福圓 でもマメですね! 毎回そうやって見繕って送ってくれるんですか?

水樹 そうなのよー! だから「いいのにー!」って。「みかんだけで充分なのにー」って言ってるんだけど、「もうなんか送りたいからー」とか言って送ってくれて、すごいうれしかった。

福圓 マメだなぁ。「娘に何あげていいかわからない」って言って一緒に買いに行くとか、もうお金渡しちゃうとかっていう人が多い中、(水樹さんのママは)選んでくれるんだ。

水樹 そう。毎年ね、そうしてくれる。だからすっごいほっこりな誕生日当日でしたよー。

福圓 いいですね。幸せな誕生日!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
水樹奈々はメンタルゴリマッチョ? ミュージカル『ビューティフル』の稽古話も


水樹奈々は鳩を「ポコポコ」したい!?

リスナーから「幼い頃、お寺で鳩を捕まえたことがある」というエピソードが届きました。


鳥好きの水樹さんは「あのぷくぷくしたフォルム、たまんない!」と興奮。「ポコポコ」と独特の擬音でさわり心地を表現し、「鳩胸のあたりを左右からポコポコってしたいの!」と言います。


また、水樹さんは一時期鳩を飼っていたことがあるそうで――


水樹 うちのパパが歯科技工士だったから、ちっちゃいころ歯科に商品を納めるための配達について行ってたの。それで、とある歯科のガラス張りの玄関がすっごいきれいに磨かれていて。そこに鳩がすごい勢いで突っ込んでいって「バーン!」ってなって、そのまま「ぷーん」って気絶して落ちちゃったの。そしたらパパがその鳩を「連れて帰ろう」って言って、飼ってた(笑)

福圓 あ、治るまで?

水樹 そう。それで治って逃がした。だからもう「ポコポコ」のかわいさはわかってるの。

福圓 あ、もう鳩なでたことがあるんだ。

水樹 そう。「ポコポコポコ」......


福圓さんが「それ、なでたときの音?(笑)」と聞くと、水樹さんは「私の......イメージの気持ち。触ったときの手触りです(笑)」と答えました。


水樹奈々 スマイルギャング

放送日:日曜 23:30~24:00

出演者:水樹奈々 福圓美里

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る