インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2021.02.24

丸24年を迎える『伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛』放送1200回記念で初のYouTube特番を配信

伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛

俳優・伊東四朗とラジオパーソナリティ・吉田照美によるラジオ番組『伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛』が、2月20日(土)で放送1200回を迎えました。番組ではこれに合わせて当日生放送終了後、番組初のYouTube特番を配信しました。


『伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛』は、毎週土曜日午後3時から5時に放送している生ワイド番組です。83歳の伊東四朗と70歳の吉田照美が、"親父"目線で苦言を呈したり、熱く語り合うトーク番組です。


2月20日の放送は、過去24年1200回にもおよぶ放送の中で、印象に残った放送、影響を受けた放送、忘れられない放送など、リスナーから届いた"親父・熱愛 思い出の放送"を紹介しました。


さらにこの日、番組開始1200回記念として、番組初となるYouTube特番を『おかげさまです。祝1200回スペシャル パッション動画』と題して配信しました。配信では、伊東四朗と吉田照美の2人が過去1200回を振り返りながら、「リスナーと一緒に乾杯」「番組の思い出お便り紹介」「1997年4月の初回放送音源」など、動画配信ならではのスペシャルな内容でお届けしました。


初回放送音源を聴きながら振り返る企画では、軽快なトーク内容に対し伊東四朗が「快調な滑り出しだったね」と話すと、吉田照美は「1回目とは思えない。もう何回かやっているような感じ。やっぱり当たる番組は違うね(笑)」と笑顔を見せながら話しました。


また、動画の最後に今後の抱負を求められ、伊東四朗は「いま私は83歳ですが、できれば100歳までやらせていただければ」と答え、吉田照美は「僕と接触があった人は出世する。斉藤清人が(文化放送)社長になったり、太田英明が編成局長になったり。縁起がいいんです。だからゲストの方も、一般の方もなるべく僕に手紙をください。僕は"アゲチン"です」とコメントしました。7年後には卒寿(90歳:伊東四朗)、喜寿(77歳:吉田照美)、還暦(60歳:水谷加奈アナウンサー)という節目を迎える出演者3人が、元気に1200回の節目を祝いました。




伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛

●出演:伊東四朗、吉田照美、水谷加奈アナウンサー(アシスタント)

●放送日時:土曜 15:00~17:00

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る