インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.11.19

堂本剛、物件リフォーム番組を見て大号泣!?「意外とこういう平和な番組が好き」『KinKi Kids どんなもんヤ!』

KinKi Kids どんなもんヤ!

文化放送『レコメン!』内で放送中の『KinKi Kids どんなもんヤ!』。


11月16日は堂本剛さんが登場し、おたより紹介で盛り上がりました。

堂本剛「物件をリフォームする番組が好き」

リスナーから「物件の内見動画を見るのにハマっています。剛さんは、物件の間取りを見るのは好きですか?」というおたよりが。


剛さんは「デザインされている家を『かっこいいなぁ』って思いながら見たりする」のだとか。「建築も好き」と続け、建築デザインへの憧れについて話します。


 建築のデザインとかやりたいなって思ったときもあるけど、数字とか図面に強い性格じゃないから絶対に向いてない。でも、やってみたいと思うような憧れの職業でもあるよね。一級建築士とか、かっこいいなぁって。


続けて剛さんは「物件をリフォームするテレビ番組を見るのが好き」と明かします。


 リフォームには物件主の夢が詰まっていて。ご家族がリフォームされた家に入ってきたときに、おじいちゃんが泣いてたり、お母さんが泣いてたり。そういうのを見ながら、自分もテレビの前で大号泣したりしたなぁ。

 意外とね、こういう平和な番組が好きなんでね。その人の日常を、ボーっと見ながら教えてもらうような番組が好きなんですよ。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
KinKi Kids堂本剛、堂本光一扮するジャニーさんとのメドレーに意欲?


練乳の直飲みは「ワイルドでスイートな時間」!?

リスナーからの「子供のころの夢だった『ふりかけをご飯にかけずそのまま食べること』を先日実践しました。剛くんは、子どものころにやりたかったけどできなかった食べ方はありますか?」というおたよりを紹介。


剛さんは「これはやっぱり『練乳』じゃないですか?」と即答します。


 イチゴにかけて食べるぶんには何も言われないけど、直接吸ったり、口開けて上からダーッて垂らして飲むみたいなのは「やめなさい!」っていう雰囲気がありましたんでね。


実際に剛さんは「大人になってから練乳を直接飲んだ」そうで――


 それはそれは感動でしたね! ワイルドでスイートな時間でした、うん。今はさすがにやらないけどなぁ。でもこうやって話しちゃうと、またやりたくなってしまいます(笑)


剛さんは「夕飯作るのが面倒くさいときとかに、一回いってみたろかな?」と話しました。


KinKi Kids どんなもんヤ!

放送日:月曜 深夜0:05ごろ~0:30ごろ

出演者:KinKi Kids

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る