インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.09.14

KinKi Kids堂本剛、堂本光一扮するジャニーさんとのメドレーに意欲?「すごい発明ができた」『KinKi Kids どんなもんヤ!』

KinKi Kidsどんなもんヤ!

文化放送『レコメン!』内で放送中の『KinKi Kids どんなもんヤ!』。


9月7日の放送は、堂本光一さんと堂本剛さんが揃って登場。趣味の話や「KANZAI BOYA」メドレーの話で盛り上がりました。

堂本光一、趣味は「小学校から変わっていない」

リスナーからの「20年前の自分と変わっていないところはありますか?」というおたよりをきっかけに、話題は二人の趣味遍歴へ。


剛さんは「その時々で趣味が変わる」、「はやる前にやって、はやったときには飽きてることがある」と話します。

また、光一さんから長く続いてる趣味を聞かれると――


  ずっと続いているのは、魚を飼うことですねー。

光一 そうかそうか。一時期、釣ることもしてたよね。

  釣りもね、本当は今年も行こうと思っていたんですよ。

光一 したいはしたいんですね。

  したいですね~。釣り、したいですね~。


一方、光一さんは「趣味は小学校の頃から変わっていない」そうで、「いいんです、一貫してると思っておきましょう!」と話しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
堂本剛、Twenty★Twenty「smile」への想いを熱く語る / KANZAI BOYAは愛の詰まった名前


堂本剛「『KANZAI BOYA』メドレーに力を入れたい」

剛さんは以前、当番組で「『KANZAI BOYA』から始まるメドレーにすればどんな曲でもジャニーさんと歌えるのが分かったので、また歌いたい」と話していました。


これは、光一さんが「KANZAI BOYA」のラストフレーズをジャニーさんに扮して披露するため起きる現象なのだとか。メドレーはそのまま続くそうで、剛さんはジャニーさん(に扮した光一さん)と歌うことができるといいます。


光一さんは「いやいや、真面目な曲になればなるほど、やり辛いやつでしょ(笑)」と反論。剛さんは「すごい発明ができたと思った」と話しますが――


光一 いや、「KANZAI BOYA」からの「薔薇と太陽」とか、俺ちょっとイヤですよ(笑)

  全然いいよ! ジャニーさんが踊ってるのとか、ちょっと見たいもんな。「フツーに踊ってるやん、ジャニーさん」みたいな。

光一 いやー、たしかに(笑)


剛さんが「これはテレビ向き(のパフォーマンス)」と言うと、光一さんも「ある意味、定番ネタの一つとして確定できると、それはそれで面白いかもしれない」と賛同。


  「KANZAI BOYA」がきたところで、みんな楽しみになるわけですから。「次、何の曲にいくんやろ?」って。

光一 (音楽番組の司会者が)「来週はKinKi Kidsの『KANZAI BOYA』からのメドレーをお届けします!」って言ったら、その時点でみんな察知するわけね(笑)

  うん、察知する。「もう君以外愛せない」とかも聞いてみたい、ジャニーさんの。

光一 ヤバイ、ヤバイっすね(笑)


最後に剛さんは「『KANZAI BOYA』からのメドレーに、今後力を入れていけたらなと思います」と話しました。


KinKi Kids どんなもんヤ!

放送日:月曜 深夜0:05ごろ~0:30ごろ

出演者:KinKi Kids

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る