インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.12

水樹奈々が結婚相手に望むこととは!? 部屋はキレイ? 汚い? 『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

文化放送で放送中の生ワイド番組『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。人気声優の堀江由衣と浅野真澄がトレンドをテーマにお届けしています。


12月11日の放送は、ゲストに声優の水樹奈々さんをお迎え。ニューアルバム『CANNONBALL RUNNING』についてトークしたり、三人でリスナーの相談に応えたりと盛りだくさんでお届けしました。

水樹奈々が結婚相手に望むことは?

水樹さんのニューアルバム『CANNONBALL RUNNING』に収録の「マーガレット」。この楽曲は、「結婚式で花嫁さんに歌ってほしい」という想いで作ったそうです。


浅野 「奈々ちゃんに生で歌ってほしいよ」って感じなんだけど、奈々ちゃんは結婚願望とかはどうなんですか?

水樹 あるよ! あるよ!

浅野 お! ありますか。

水樹 あるよ!

浅野 どういう人が好きなの?

水樹 え!?

浅野 だってさ、奈々ちゃん自身がもう完成されてる感じがするじゃんね。しっかりしてるし。

堀江 確かに聞いたことない、どういう人?

水樹 え! あたしだって甘えたいよ~。

一同 (笑)

水樹 なんかね、「もう強くて男の人いらないんじゃないか」みたいなふうに思われるの(笑)。みんな失礼だと思うんだけど(笑)

浅野 だって肉とか生で食べそうだもん。わぁー! ぐわぁー! って。

一同 (笑)

水樹 まぁまぁまぁ、そういうイメージあるけど! ときには甘えさせてほしいし、あとね、私が......いろいろパッとひらめいてどっか行っちゃう"思い立ったが吉日"タイプで、休みができたら「じゃあ一泊でも沖縄行くかー」みたいなタイプの人だから――

浅野 すごい(笑)

水樹 だから、それに「おー、いいよ! しょうがねぇなー」って言って付き合ってくれる人。

浅野 あー、じゃあ働いてないって人じゃない?

水樹 違う違う違う(笑)

堀江 相当体力ある人だね。

水樹 そう、体力ある人! それです! マストです!(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
坂本真綾、夫婦旅行には堀江由衣、浅野真澄どっちを連れて行く?「このテンションが3泊4日続いたらどうしよう」



水樹奈々の部屋はキレイ? 汚い?

みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

「とれとれコンサルティング」のコーナーでは、リスナーさんから「断捨離のコツなどがあれば教えてください」というおたよりが。三人のお部屋事情が明らかに!?


浅野 奈々ちゃんってどう? 部屋キレイなタイプ?

水樹 いえ、物にあふれて大変なことになるタイプです。

浅野 そうなんだ! じゃあ堀江タイプだ。

堀江 堀江タイプですね。

水樹 あ、一緒?

堀江 一緒。もう物大好きなの。

水樹 わかる。なんか捨てどきがわかんないの。靴下も「いつ捨てたらいいの?」みたいな(笑)

堀江 わーかーるー!

浅野 えー!

水樹 「まだ履けるし!」みたいな。

堀江 そう! 「ブーツのなかならいけるかな」とかさ。

水樹 そうそう。「かかと薄くなってきてるけど大丈夫」みたいな。

浅野 ほんとに!? 私なんでも捨てられちゃうタイプだから、物が全然ない感じ。


水樹さんは、去年、引っ越しを機に一旦スッキリしたそうです。しかし、最近また溜まりつつあるようで「スーパーの袋も山のようにきれいにたたんで置いてあったりとか、紙袋もそうだし、ジャケットとかコートを買ったときのカバーも山のようにきれいにたたんでぶわーって積んであって」と話しました。


結果、「浅野さんは猫を飼っているので物が少ない」というところから、「猫を飼えばいいのでは?」というアドバイスに落ち着きました。



番組概要

■タイトル

『みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

■放送時間

毎週水曜 午後7時00分~9時00分 生放送

※放送期間2019年10月~2020年3月下旬

■パーソナリティ

堀江由衣、浅野真澄

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/mbv/


今すぐ聴く!(午後7時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
今すぐ聴く!(午後8時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る