インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.28

坂本真綾、夫婦旅行には堀江由衣、浅野真澄どっちを連れて行く?「このテンションが3泊4日続いたらどうしよう」『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

文化放送で放送中の生ワイド番組『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。人気声優の堀江由衣と浅野真澄がトレンドをテーマにお届けしています。


11月27日の放送は、ゲストに声優の坂本真綾さんをお迎え。プライベートでも仲の良い三人の息の合ったトークで終始盛り上がりました!

坂本真綾、堀江由衣との接し方に戸惑う?

堀江さんは、坂本さんと同じ人気声優でありながら、坂本さんのファンクラブに入会するほど大ファンなんだとか。 以前、ファンクラブイベントにゲストとして登場したこともあるそうで、そのときの喜びを興奮ぎみに振り返ります。その様子を見た坂本さんは――


坂本 ありがたい! ありがたいんですけど......ですけどっていうのもなんですけど、現場でも会うじゃないですか。

浅野 うん、そうだよね。

坂本 普通に共演するじゃないですか。そういうときどう接していいのか戸惑う瞬間が――

(一同笑い)

坂本 仲良しのお友達としてお家に招待してるけど、ご飯食べたりしながらときどき「この人ファンクラブ会員なんだよな」ってよぎるじゃないですか(笑)

浅野 (笑)。そうだよね。たぶんスプーンとかを使いながら「このスプーンは真綾もなめたスプーン。このフォークは真綾もなめたフォーク」って思ってる。

坂本 (笑)

堀江 ちょっと待ってちょっと待って! それはごめんなさい、違う違う違う、それは!

坂本 えっ! トイレ使ったときももしかして?(笑)

浅野 絶対思ってた。

堀江 いや! いや! それはもう......ほんとごめんなさい、それは! そこまでは! 逆に思わないようにしてました! そのかわり、心のシャッターで「あ、真綾さんの家の窓ステキ! "カシャ"」みたいな、心のシャッターはいっぱい押しました(笑)

坂本 "心の"ね? "心の"でお願いしますほんとに(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
浅野真澄が語る声優との結婚事情!



坂本真綾の夫婦旅行に同行!?

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

番組後半では、リスナーから届いた「坂本さんがこれをするなら堀江さんと浅野さんどっち?」という質問をいくつかご紹介していきます。


「もし真綾さんが夫婦旅行に連れていくなら、浅野さんと堀江さん、どっちがいいですか?」という質問に、坂本さんは「浅野さんです(笑)」と即答。堀江さんがすぐさま「待って! 待ってください!」と割り込み、アピールタイムが始まります。


堀江 私は浅野さんの新婚旅行について行って、畑先生(浅野さんの夫である漫画家の畑健二郎先生)から、「ほっちゃんと一緒で楽しかった」っていうお墨付きをもらってます!(笑)

坂本 そういえばそうだ(笑)

堀江 人の旅行について行き慣れてます

坂本 その話めちゃめちゃおもしろいですよね(笑)

(一同笑い)


さらに、堀江さんのアピールが続き――


堀江 あと二2人の写真もちゃんと撮りますし。

坂本 ほんとですか? 確かに二人の写真なかなかないんで、いいかもしれないです。

堀江 ですよね。私、真綾さんのきれいな写真すごい撮れると思います。この角度が好きとか。

浅野・坂本 (笑)

浅野 私もプレゼンすると、ほっちゃん(堀江さんの愛称)は写真っていっても本当につい最近ちょっとやりましたぐらいの、めっちゃ付け焼き刃なわけですよ。でも、私は自分の猫を撮るために写真の勉強を日々続けてますので、もう二人を非常にきれいに撮る自信があります。

堀江 確かに。インスタきれいだもんね。

坂本 まず二人はカメラマンとして来るの?

(一同笑い)


坂本さんは、悩みつつも最終的に浅野さんを選択。理由は「(堀江さんの)このテンションが3泊4日続いたらどうしようって思うから(笑)」でした。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
堀江由衣が浅野真澄の車で初ドライブする相手!? 「この番組をやっている間に絶対免許は取れるし、車も買うから」



番組概要

■タイトル

『みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

■放送時間

毎週水曜 午後7時00分~9時00分 生放送

※放送期間2019年10月~2020年3月下旬

■パーソナリティ

堀江由衣、浅野真澄

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/mbv/


今すぐ聴く!(7時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
今すぐ聴く!(8時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO