インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.03.11

『宮下草薙の15分』宮下母は「毒親」で、草薙母は「電波系」!?

宮下草薙の15分

文化放送で月曜深夜2時45分から放送中の『宮下草薙の15分』。パーソナリティは、お笑いコンビ・宮下草薙(宮下兼史鷹さん、草薙航基さん)です。


3月9日放送は「母」をテーマにトークしました。

宮下、「毒親」と言われた母をフォロー

宮下さんは、先日テレビ番組の「親子人生相談」企画に母親と出演したさいのエピソードを披露。宮下さんの母親は専門家から「毒親」と言われたのだとか。その理由は「息子が大好き」というエピソードからだそうですが――


宮下 その行き過ぎた愛情を「毒親」って表現されてさ。(中略)ああいうのって、母親が出てもメリットないじゃん?

草薙 まぁそうね。母親には、たしかに。

宮下 俺のために出てくれてるワケだからさ。そこはだから、俺は弁解しておきたい。毒親って言われたけど、俺のために出てる時点でプラスになっているから。


宮下さんは自分のためにテレビ出演してくれたお母さんへの感謝を表しました。


また、宮下さんは同番組収録後、帰宅する母親を見送るため東京駅まで付き添ったのだとか。このとき宮下さんは、母親に初めてご飯をご馳走したそうで――


宮下 初めて(食事を)おごってさ。そうしたらメチャメチャ嬉しそうで!

草薙 そりゃだって、初めて息子にご飯をおごってもらったんだから。

宮下 そうそう。(母親は)もともと水商売やってた人だから、けっこうな数おごられてきた人なんだけどさ、「どの客におごられるより何十倍も嬉しい!」って言ってくれて。マジで最後、スキップして帰ってった(笑)

草薙さんはこの話を聞いて「すごいいい話だな」とコメントしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
宮下草薙・草薙、不審者扱いされて吉本に落ちた!?


草薙の母親は「電波系」?

宮下さんは父親が地下格闘家、母親が元水商売だそうです。草薙さんは宮下さんの両親について「いま初めて言うけど、正直嫉妬していた」と話します。


草薙 (宮下さんの家族エピソードが強いことが)悔しくて。俺も「母親がよく分かんない人」みたいなウソを言ってた。

宮下 (草薙さんが作ったウソエピソードが)怖いのよ(笑)

草薙 あれでしょ、(母親から)久しぶりに電話かかってきて「UFO見た」みたいなやつでしょ?

宮下 そうそう! UFO見た話をずっとされた、みたいな。電波系で攻めたんだ?

草薙 そう、電波系で。家の窓とかに全部アルミホイル貼ってるみたいな、電波系で(笑)

宮下 あははははっ!

草薙 でも(母親は)本当に普通のいい人(笑)

宮下 ホントだよ! 俺はそれがウソだと知らないままに(草薙さんの母親に)会ったから、ちょっと怖かった。「あ、取りつくろえる人なんだ」みたいなこと、ちょっと思ったから(笑)

草薙 だから強すぎるんだもん、宮下の親が!


草薙さんは、宮下さんの家族エピソードに対抗心を持っていたことを明かします。宮下さんは草薙さんの話を聞き、「戦わなくていいよ、そこで」と笑いました。


宮下草薙の15分

放送日:月曜 26:45~27:00

出演者:宮下草薙

過去回:Podcast(毎週火曜13:00配信予定)

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る