インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.06.08

朝井彩加、内山夕実の驚き方に笑いが止まらない!?『ドラガリアロスト ラジオのお庭』

内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭

文化放送で放送中のラジオ番組『内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭』。パーソナリティは内山夕実さんと朝井彩加さんです。

内山夕実は大声で驚きがち!?

番組コーナー「癒やしてクラウちゃん!」では、リスナーの失敗談や恥ずかしい話に対して、内山さんが番組オリジナルキャラクター「クラウちゃん」になって、みなさんの傷ついた心を癒やす一言を送ります。


今回は、「静電気にびっくりして思わず大声を上げてしまい、近所の人や通行人に変な目で見られてしまいました」というおたよりが届きました。これに対してクラウちゃん(内山さん)は――


クラウ ほんとに恥ずかしかったですよね。でも、安心してください。この番組のMCをしている内山さんという人は、近くで誰かがちょっと転んじゃったりとかしただけで、ものすごく大きい声を出しちゃう人なんですね。なので多分、日頃から内山さんのほうが恥ずかしい思いをしているので、自分はまだましだという風に思って元気を出していただけたらなと思います。


これを聞いた朝井さんは、内山さんが「ものすごく大きい声を出す姿」を想像します。


朝井 例えば、私と内山さんが歩いていて私が転んで、そしたら確かに内山さんが大きい声で「朝井ちゃん、大丈夫ー!!」って言ってくれそう。

内山 あ、もうね、「朝井ちゃん、大丈夫ー!!」どころじゃないんです。朝井ちゃん、ちょっと転んだ感じ再現してみて。

朝井 はい。「あっ」

内山 「あ゛あ゛ぁぁぁー!!!!」


内山さんの予想外に大きな声に、笑いが止まらない朝井さん。


内山 もうね、ある意味私、ほんとに人に迷惑をかけてると思ってるからね。全然知らない人が、ちょっとつまずいたり転びかけたりしたくらいでこういう大声出しちゃうから、周りのひとが「どうしました?」みたいになるの。

朝井 確かに。

内山 私には何も起こってないのに声だけ上げちゃうから、もうみんなびっくりですよ(笑)

朝井 めっちゃかわいいじゃないですか。

内山 いやいや。だからね、それに比べたら(おたよりをくれたリスナーは)まだまだ大丈夫。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
内山夕実、朝井彩加のやる気スイッチは?「声も起きるんですよ、不思議と」


内山夕実、朝井彩加はツッコミ? ボケ?

お題にピッタリな『ドラガリアロスト』のキャラクターを考えるコーナー「あなたとピタイチ」。

今回のお題「ボケたら必ずツッコんでくれそうなキャラクター」に絡めて、内山さんは「朝井ちゃんは自分をボケとツッコミで分けるとしたら、どっちだと思う?」と質問します。


朝井 私、多分ボケだと思うんですけど、ツッコミでいたい!

内山 (笑)

朝井 私、なんか知らないところでボケてるみたいで笑われるときがあるんです。「え、なんで今、笑ったの?」って思うときがあるので......。

内山 うん、笑っちゃったわごめんね(笑)

朝井 だから多分、私はツッコミにはなれないと思うんですけど、ここはひとつツッコミになりたいボケということで。


一方、内山さんは「改めて自分自身がどっちなんだろうっていうと、自分じゃわかりにくいのかな」と話します。理由は、声優のお仕事でボケもツッコミも、いろいろなキャラクターを演じるからだそうです。


朝井 確かに、自分が演じてきたキャラクターもどっちかっていうとボケっぽいほうが多いかもしれないです。

内山 お! じゃあちょっとそこに影響されている部分も多少あるのかな?

朝井 もしかしたら、あるのかもしれないですね。どっちが影響してるのかわからないですけど(笑)

内山 確かに! 共鳴してるのかも(笑)


内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭

放送日:日曜 深夜0:00~0:30

出演者:内山夕実、朝井彩加

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る