インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.06

大竹まことは自分の結婚式で「白馬に乗った」!? 風間杜夫は「100歳まで生きる」と宣言!『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

大竹まこと ゴールデンラジオ!

文化放送で生放送中の平日昼ワイド番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』。パーソナリティは、大竹まことさん、アシスタントは太田英明アナウンサーです。


水曜日のパートナーは壇蜜さん。7月1日のゲストは俳優の風間杜夫さん。コーナー「大竹紳士交遊録」で水曜担当のきたろうさんも交えてお届けしました。

大竹まこと、結婚式で「白い馬に乗った」!?

大竹さん、風間さん、きたろうさんはそれぞれの結婚式について盛り上がります。


きたろうさんは奥さんが出演する舞台公演の「空き日に結婚式をした」のだとか。きたろうさんは舞台の制作に参加していたそうで、「結婚式するためにその日を休みにした」と明かします。


大竹 俺と風間で(きたろうさんの結婚式の)司会やったんだよ。

風間 そうだっけ?

きたろう 覚えてないんだよ。

風間 覚えてない。

大竹 司会だったんだよ、俺は覚えてる。

風間 俺の結婚式は、大竹と斉木しげると(俳優の)鶴岡修くんが、コントみたいなのやってくれたね。

大竹 それは覚えてない(笑)


大竹まこと ゴールデンラジオ!

ここで壇蜜さんが「大竹さんの結婚式は?」と質問。大竹さんは「俺の結婚式の話はいいよ(笑)」と返しますが――


きたろう 軽井沢だよ。

壇蜜 軽井沢ぁ!?

きたろう 白い馬に乗って。

壇蜜 白い馬に乗ってぇ!?

風間 俺、呼ばれてない(笑)

大竹 呼んでねぇよ、お前なんか!(笑)

きたろう 恥ずかしい恥ずかしい(笑)

壇蜜 で、風間さん呼ばれてないの?

風間 呼ばれてない。

大竹 風間はそのとき友だちじゃないもん(笑)

風間 ひどい言い方するなぁ(笑)

きたろう (大竹さんの結婚式は)ほとんど人を呼ばなかったの。ひっそりやったんだもんね。

壇蜜 白い馬に乗って?

大竹 うるせぇなぁ!(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
大竹まこと、室井佑月の暴露話をするも米山前新潟県知事は「それは尊敬しちゃいます!」と絶賛!?


風間杜夫、100歳まで生きる宣言!

大竹さん、風間さん、きたろうさんは番組出演の少し前に「死について話していた」のだとか。番組でもこの話題に触れます。


大竹さんときたろうさんは「周りの友だちがいっぱい死んでいるから、(死は)ものすごく身近」と話し――


大竹 (きたろうさんは)何も思い残すことはないの? お前という存在が社会に与える影響とか、もうちょっと生きて何かしたいとか。そういうことは考えない?

壇蜜 悔いはないですか?

きたろう 今はね。まったくない。

大竹 風間くんは?

風間 風間くんはね、なんたって世の中に未練がたっぷりありまして。

壇蜜 まだやりたいことが?

風間 風間くんは、孫かな。孫が結婚式を挙げるまで。で、ひ孫を見たいというかね。

壇蜜 ひ孫!

風間 うん。で、ひ孫の結婚式を見たい。ひ孫の赤ん坊が見たい。

壇蜜 なるほどー。

風間 果てしなく、欲深い(笑)

壇蜜 あと2、30年必要ですね。

大竹 果てしないよね(笑)。風間、この前も「100まで生きる!」って威張ってたもんね。

風間 いや、生きるでしょう、きっと俺は。

大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

放送日:月曜~金曜 13:00~15:30 生放送

出演者:大竹まこと、壇蜜、太田英明

過去回:Podcast

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る