インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.16

坂本真綾が堀江由衣、浅野真澄に結婚観を語る!「結婚は恋愛じゃない」『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

文化放送で放送中の『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。「トレンド」をテーマにお届けするラジオ番組です。


7月13日の放送では、声優の坂本真綾さんがゲストとして登場。結婚の価値観や、靴下の話題で盛り上がりました。

坂本真綾の結婚観とは?

堀江さんは結婚を目標に、モテるためのアドバイスを坂本さんへ求めます。すると坂本さんは、結婚に対する価値観を語り――


坂本 結婚は恋愛じゃないってことを分かったほうがいいですね。

堀江・浅野 おーっ!

坂本 「恋愛しないで結婚しちゃいなさい!」って思います。

堀江・浅野 えぇー!


また、堀江さんが「相手のどこを見ればいいですか?」と聞くと、坂本さんは「雰囲気」と回答。一方、浅野さんは「絶対条件がある」そうで、「私の意見に聞く耳を持ってくれる人」と話します。


浅野さんは坂本さんにも、絶対条件があるか質問。坂本さんは「好きに働かせてくれる」、「仕事をセーブしろとか言わない人」と答え――


坂本 あとは雰囲気ですね。結婚するってやっぱり......恋愛じゃないから。私ドライなのかな、そういう意味では(笑)

堀江 自分となんか雰囲気が似てるとか?

坂本 家にいても変じゃない感じ? なんか家具とか見るときに「素敵だなって思うけど、家には合わないな」とか「家にあるイメージ湧かないな」って家具あるじゃないですか?

堀江 あー。

浅野 あるある!

坂本 それと同じ感じ(笑)

堀江 (旦那さんは)家に合ったんですかね?(笑)

坂本 なんかほら、素敵な男の人はいっぱいいるけど、それが家にいて馴染むかって言われると馴染まなかったりする(笑)

堀江 (笑)

浅野 そっか、馴染みがよかったんだね!

坂本 そう、馴染みがいい(笑)。家族の雰囲気というか、自分の家族に似てるとか。

堀江 あ、そう聞くと分かりやすいですね!


坂本さんは、浅野さんから「ほっちゃん(堀江さんの愛称)の家具は段ボールなんです」と聞き、「え!?」と驚きつつ「段ボールみたいな人探さないとね(笑)」と冗談交じりにアドバイスしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
堀江由衣、浅野真澄からごはんに誘われず「なんで私呼ばれないんだろうって毎回思ってるよ!」


坂本真綾も堀江由衣の靴下数に驚き!

5月11日の放送で、堀江さんは浅野さんが驚くほどの靴下を持っていると判明。浅野さんはそれを思い出したのか、突然坂本さんに「靴下何足持ってますか?」と質問します。


坂本 なんの話?(笑) でも、こないだ断捨離して、それでも50......

浅野 ほら(笑)。聞いた? 50だよ。

坂本 (本当は)そんなにいらないんだよ?(笑)

堀江 いやいやいや、真綾さん必要ですって、50は絶対!

浅野 あの、堀江さん何足でしたっけ?

堀江 150あります。

坂本 えっ!?

堀江 捨てた後に数えたら150ありました(笑)

坂本 捨てて150!? 使い捨て!?


また、浅野さんが坂本さんに「ほっちゃんはサンダルのときにも靴下を履くの。どう思う?」と聞くと、「ごめん、私も履くわ」との回答が。


浅野 うそ!? 見たことないよ!?

坂本 え、履いてるって。

浅野 寒いとき?

坂本 あの、今の若い人たちは(ファッションで)それやっているんですよ。私も「それはどうかな?」って何年か前まで言ってたんだけど、最近はそっち側に行っちゃいました......。

浅野 え、履いたらどう? 快適?

坂本 快適です、靴擦れしませんもん。

浅野 (堀江さんが前に)おんなじこと言ってた~!


最後に話題は、「堀江さんより靴下を多く持っている声優がいるか?」という内容に。

浅野さんと坂本さんが「いないと思う」と言うと、堀江さんは「いると思うだけどな~......。ちゃんと数えたら靴下って意外と量あるんですよ」と返し、笑いが起こりました。


堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

放送日:月曜 21:00~21:30

出演者:堀江由衣、浅野真澄

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る