インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.20

光浦靖子、妹と姪っ子から猛抗議を受ける!? カミナリたくみは高額筆箱を買って妻に怒られる?『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

大竹まこと ゴールデンラジオ!

文化放送で生放送中の平日昼ワイド番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』。パーソナリティは、大竹まことさん、アシスタントは太田英明アナウンサーです。


7月16日は木曜パートナーの光浦靖子さんが登場。木曜レポーターのお笑いコンビ・カミナリ(石田たくみさん、竹内まなぶさん)と、怒られた話で盛り上がりました。

光浦靖子、妹と姪っ子から猛抗議を受ける!?

光浦さんは「姪っ子(妹の娘)のためにマスクを手作りした」のだとか。その話をしようとした光浦さんですが――


光浦 あぁ、でも言われたんだよ。

大竹 なんて?

光浦 「(姪に)なんで靖子と仲良くしてくれないんだ?」って聞いたら、「靖子は口が軽いから」って言うもんで。

大竹 うん、うん。

光浦 「口なんか軽くないよ」って言ったら、「ちょっとした出来事をさ、ラジオとかライブで喋るじゃん」って言われて。

たくみ あー。

大竹 (番組を)聴いてた?

光浦 聴いてはないけど、どこかで又聞きで。「言ってたよ」みたいな。したら怒っちゃう年ごろなのよ。

まなぶ なるほど。

大竹 ああ、そう。あんまり簡単なこと言えないね。


さらに、光浦さんの妹さんが「私も」と話に加わってきたのだとか。


光浦 大学生のとき、4年だけ妹と一緒に住んでたんですよ。で、そのとき私は芸人なりたてで、よく妹の悪口とかをライブの枕にちょろっと入れたりしてて。

大竹 うんうん。

光浦 それを見た妹が激怒りして。それを思い出した妹が(姪っ子に)「お母さんもそういう経験あったよ!」って言ったら、二人で「靖子の口は軽い」「面白ければ何を言ってもいいのか?」「コメディアンの家族はそういう立ち位置なのか!?」って、まぁ抗議!


ここで光浦さんが、「しまった! また悪口を言ってもうた!! 誰だ、ハメたのは? 誰だ、誰だ!?」と大きな声で言いだすと、スタジオにいた全員が爆笑。最後は大竹さんが「誰もハメてません。あなたの思考回路がそうなっただけです」と、冷静に返して締めました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
大竹まことは自分の結婚式で「白馬に乗った」!? 風間杜夫は「100歳まで生きる」と宣言!


カミナリたくみ、高額筆箱を買って妻に怒られる!

たくみさんは、7,000円の筆箱を買って奥さんに怒られたのだとか。


たくみさんが買ったのは「ペンが3本入る、短刀の鞘みたいな木製の筆箱」。ロケで文房具屋に行った際に見つけたそうです。「今までパソコンで漫才の台本を書いてたけど、アナログで、ペンで書くのが格好いいと思っちゃった」と、筆箱を買ったときの気持ちを話します。


大竹まこと ゴールデンラジオ!

しかし、この筆箱を見つけた奥さんは「すごく怒った」そうで――


たくみ (筆箱の定価は)7,000円でしたけど、ロケに行ったのでちょっとお安くしてくれて、6,000円にしてくれたんですよ。

まなぶ ちょっと割引ね、うん。

光浦 おー。

たくみ で、家に持って帰ったら嫁から「なんだこれ」って言われて。俺、箱から値札はがしてなかったんで「7,000円!?」みたいなこと言われて。

光浦 あやや!

たくみ ヤバイヤバイと思ったんで、「割引してもらった」って言って。

大竹 おぉ。

たくみ で、「いくら?」って聞かれて。6,000円って言っても怒るだろうなーと思って「5,000円!」って言ったら、それでも怒られました(笑)

大竹 (笑)

まなぶ 5,000円でも高いな。

光浦 そりゃまぁ、うーん、筆箱5,000円は高いか(笑)


まなぶさんは最後に「筆箱は大事に使おうと思ってます」と宣言しました。


大竹まこと ゴールデンラジオ!

放送日:月曜~金曜 13:00~15:30 生放送

出演者:大竹まこと、光浦靖子、太田英明

過去回:Podcast

Podcastで聴く!

radikoで聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る