インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.20

小松未可子、石原夏織が上坂すみれを高級食材でおもてなし!「うなぎみたいな味がする~!」『FUN'S PROJECT LAB』

小松未可子・石原夏織のFUN'S  PROJECT LAB

文化放送で放送中のラジオ番組『小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB』。声優の小松未可子さんと、石原夏織さんが、クリエイティブの面白さを研究していく番組です。


7月19日の放送では、番組初のゲストとして上坂すみれさんが登場。上坂さんを高級食材でおもてなししたり、三人でイラストを描いたりと盛り上がりました。

キャビアはうなぎみたいな味?

番組では上坂さんへのおもてなしとして、ノンアルコールドリンクとキャビアを用意。三人は本物のキャビアに「キャー!」と大盛り上がりします。


早速クラッカーに乗せ、石原さんから実食します。本物のキャビアを初めて食べるという石原さんの感想は――


石原 おっ! おぉ! うなぎの味がする~!

上坂・小松 え~!?

石原 うなぎみたいな味。うなぎの皮みたいな味がしたんだけど違ったのかな......?

上坂 (私たちも)食べて一回確認します?

石原 お願いします。


しっかりと味わう上坂さんと小松さん。二人の感想は――


上坂 本当においしい、ありがとうございます! でも(石原さんの)言わんとしてることはわかるかもしれないです。ちょっとこの"凝縮された海感"というか。

小松 確かに確かに。

上坂 なんだろう、このキャビアの皮の味が、ちょっとうなぎの皮と似ているのかな。あと、このクラッカーの味かもしれない。

石原 そう、いい感じに!

小松 確かに、クラッカーの香ばしい感じと混じってね。


三人は、「いや~すごいな~」「これはホントにいいキャビアです」と、キャビアを楽しんでいました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
小松未可子、石原夏織が読み間違いで赤っ恥?


上坂すみれも爆笑! 石原夏織の予想外な空耳

テーマに基づいたイラストを描いていくコーナー「Colorful Gallery」。今回のお題は、「再生数稼げそうなサムネ」です。7月6日に「石原夏織 YouTube Official Channel」が開設されたということで、このテーマに。


石原 今まで、私のMVはレーベルのYouTubeチャンネルでしかアップしていなくて。「探しづらいね」ってなったから、このチャンネルはMVをアップするためだけのチャンネルなの。たまになんかやるかもみたいな、ざっくり(笑)

小松 え、やろうよ!

上坂 なんかやりましょうよ、再生数稼ぎましょうよ。

小松 再生数欲しい!

石原 ソ、ソーセージ?

小松 (ソーセージじゃなくて)再生数!(笑) わかるでしょ? この流れでわかるでしょ!(笑)

上坂 (笑)


石原さんの聞き間違いに、笑いが止まらない上坂さん。小松さんが「ソーセージを稼げるのは三上枝織ぐらいだよ!(笑) 再生数です!」と突っ込むと、石原さんは「間違えちゃった(笑)。再生数、再生数! そうですね、稼げるようにがんばる(笑)」と返します。


このあと、三人はそれぞれ「再生数稼げそうなサムネ」を描いて発表。小松さんは「再生数をソーセージと言った石原が何かを腸詰めした動画(のサムネ)」を描き、笑いを誘いました。


小松未可子・石原夏織のFUN'S  PROJECT LAB

小松さんが描いた「再生数が稼げそうなサムネ」


小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB

放送日:日曜 22:30~23:00

出演者:小松未可子、石原夏織

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る