インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.08.04

小松未可子、石原夏織の誕生日をワイルドにお祝い!? スギちゃんからの手紙も?『FUN'S PROJECT LAB』

小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB

文化放送で放送中のラジオ番組『小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB』。声優の小松未可子さんと、石原夏織さんが、クリエイティブの面白さを研究していく番組です。


8月2日の放送では、石原夏織さんの誕生日企画で盛り上がりました。

小松未可子、石原夏織の誕生日をワイルドにお祝い!?

石原さんの誕生日8月6日が直前ということで、今回は27歳になる石原さんを"ワイルド"にお祝いしていきます。


小松さんは終始「ワイルドだろぉ~(笑)」と、お笑い芸人・スギちゃんを真似しながら進行。石原さんの好きなみかんを使ってジュースを作ったり、映画『ワイルド・スピード』のDVDや白色のみの色鉛筆セットをプレゼントしたりと、"ワイルド"にお祝いします。


小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB

石原さんは「スギちゃん懐かしい! 待って、私、別にワイルドが好きって言ったことないんだけどねぇ(笑)」、「ワイルドってこういうこと?(笑)」と困惑しつつツッコミ。


さらに、小松さんは「なんと、"スギちゃん"から手紙をいただいたんだぜぇ?」と手紙を読み始め――


小松 「夏織ちゃん、誕生日おめでとうございます。早いもので、出会ってから11年が経ちましたね」

石原 (11年って)長い長い! 誰? 私、本物のスギちゃんと知り合いじゃないんですけど(笑)

小松 「今でも初めて挨拶したときのことを、しっかり覚えています。ダンスレッスンスタジオで手を挙げて『はい! 石原夏織、高校1年生の15歳です!』と、元気いっぱいの挨拶がとても印象に残っています」

石原 あ、もしかして!

小松 「当時ラジオでは全然喋れなかったのだけど、今ではびっくりするくらい喋れるようになりましたね。おかしなことを言うときがあるので、ヒヤヒヤしていますが。いつも元気でまっすぐで、周りに気をつかう素敵な女性に成長して嬉しく思います。変顔は控えめでお願いします(笑)。これからも笑顔で活動できるように全力でサポートしていきますので、体調には気をつけて27歳も楽しんでくださいね。石原夏織マネージャー・すぎの」

石原 マネージャーだー!(笑)

小松 マネージャーの「すぎのさん」からのお手紙だったんだぜぇ~!(笑)


石原さんは「なるほど"スギちゃん"からのお手紙ってそういうことか~」と納得していました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
小松未可子、石原夏織が上坂すみれを高級食材でおもてなし!


石原夏織が20代のうちにほしい能力とは?

石原さんは今年で27歳。リスナーのおたよりから「20代にしておいたほうがいいこと」が話題に挙がり、小松さんは「車を買う!」と即答します。


石原 車を買う!? どうしよう、私全然運転できないけど~......買ったほうがいいかなぁ?

小松 (笑)。いやなんかね、絶対早いほうがいいって思った。

石原 あ、そうなの? え、みかこしは買った?

小松 買ってない。

石原 まだ買ってないのかー。

小松 だから、20代で免許を取ってすぐに車を買っておけばよかったなって思ったの。

石原 そっかー。私の周りも結構車を買った人が増えてるから、私はすごい遅れをとってるっていうのはなんとなく感じてる。

小松 勢いが大事だなって思ったんだよねー。これはほんとに。


続いて、小松さんが石原さんに「20代にしておいたほうがいいこと」を質問すると――


石原 なんかもうちょっと語彙力を増やしたほうがいいんだろうなーって思ったね、ほんとに(笑)

小松 語彙力(笑)


以前に番組で語彙力を試す企画を行ったのですが、石原さんは「正答数1」という結果でした。


石原 だから、この先大丈夫かなって心配になったの。語彙力つけたいよね。

小松 (笑)。あーでもなんかなー、夏織ちゃんがめっちゃスラスラ、すみぺ(※上坂すみれさんの愛称)並みの語彙力を持ってしまったら、それはまたちょっと違う気もするんだよなー(笑)

石原 確かに。それって自分じゃないみたい(笑)


小松さんは、漢字検定の準2級を持っている石原さんに2級へチャレンジすることを提案。小松さんが「(30歳まで)3年あるから」と言うと、石原さんは「やってみたーい、頑張るね」と前向きに返しました。


小松未可子・石原夏織のFUN'S PROJECT LAB

放送日:日曜 22:30~23:00

出演者:小松未可子、石原夏織

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • YouTube
  • 文化放送Twitter
  • ASMRTwitter
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO