インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.08.25

水樹奈々、「POP MASTER」リモートセッションに「プロの技!」と感動『水樹奈々 スマイルギャング』

水樹奈々 スマイルギャング

文化放送で放送中の『水樹奈々 スマイルギャング』。パーソナリティは声優の水樹奈々さんと福圓美里さんです。


8月23日の放送では、焼き鳥の話や、水樹さんの楽曲「POP MASTER」をリモートセッションした動画の裏話で盛り上がりました。

水樹奈々が絶対注文する焼き鳥は?

福圓さんは水樹さんに「焼き鳥で絶対に注文する3本はなんですか?」と質問。水樹さんは「つくね、ささみの梅しそ、レバー」と回答しますが――


福圓 それ最後のレバーはあれでしょ? 健康を気づかってでしょ?(笑)

水樹 あー、もちろんです。

福圓 別にレバーが好きなわけじゃないですよね?

水樹 はい、そうです。

福圓 わかるー!

水樹 やっぱ、鉄分取らないと女子はダメみたいな。美容と、あとはダイエットのために食べるみたいなところがある。


福圓さんは、「私ずっとお母さんに騙されていて、"焼き鳥"っていうのはレバーのことをいうんだって教えられた」と話します。また、このことが原因で今でも若干レバーが苦手なのだとか。


続いて、話題は「盛り合わせ」に移ります。


福圓 ちなみに、選ぶのが面倒だからとか、特にこだわりもないからという理由で盛り合わせを頼むのはありですか?

水樹 ありあり! なんかそのお店のシェフが選ぶオススメみたいなのあるじゃん。「あ、これ絶対自分じゃ頼まないけど、意外とおいしかった」みたいなのが入ってたりするから。

福圓 わかるー!

水樹 だから意外と頼んじゃいますよ。

福圓 なんか焼肉はここが食べたいっていうのがあるんですけど、焼き鳥はもうなんか言われたままを食べますね(笑)

水樹 そう、お店の個性を感じたいみたいなところはあるね。

福圓 感じたいです。焼き鳥食べたい~!

水樹 食べたい~! 絶対家で食べれないやつなのよ、これって! "焼き鳥風"みたいな感じで焼き鳥丼とか作ってみたんだけど、全然おいしくないの!

福圓 (お店の焼き鳥とは)違いますよね~!


水樹さんと福圓さんは「焼き鳥食べたいー!」「(焼き鳥は)夏に合うね~!」と、盛り上がりました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
水樹奈々も驚き! Kis-My-Ft2宮田俊哉、超レアな水樹グッズを所有!


「POP MASTER」リモートセッションは「プロの技」


水樹さんは、「POP MASTER」のリモートセッションをYouTubeで公開中です。


水樹 今だからこそ応援ソングを! それにこの曲はライブでみんなと一体になれる曲だったから、バンドメンバーとリモートでセッションしたいなというところで撮影したんですよ。


また、水樹さんは「これ裏話なんですけど」と話し始め――


水樹 皆さん、絶対お気づきじゃないと思うんですけど。あの動画はね、みんなバラバラに自宅で撮っていて、全員「POP MASTER」のテンポになってるクリック音だけを渡されていたの。「ワン、ツー、ワンツースリーフォー、カッカッカッカッ」っていう音だけ。最初のギターとかも入ってない、クリック音をみんなそれぞれ聴いて、自分のセクションから演奏に入るのよ。

福圓 え~、怖い!

水樹 すごいでしょ? それでみんな撮ってるから!

福圓 すごくないですか? それで(演奏は)合ってるんですか?

水樹 そう、合ってるの! みんなが撮ったものを同時再生すると、あれになるの。すごいでしょ?


水樹さんはバンドメンバーの動画を観て、「プロの技! ライブでずっと一緒にやってきているからこその息の合いかた」と、感動したのだそう。


福圓 この裏話、しゃべれてよかったですね。だって、多分このすごさは映像だけではわかんないですよ。

水樹 そう、あの映像を見ただけじゃわかんないでしょ?(笑) だから、絶対声を大にして伝えたくって。


今回は3回撮影し、一番いいテイクを使ったそうです。以前、「You have a dream」のピアノ弾き語り動画を20回近く撮り直したことも話題に上がり、水樹さんは「(今回は)歌だけに集中できるから! ピアノがあったからああなっちゃったのよ」と笑いました。


水樹奈々 スマイルギャング

放送日:日曜 23:30~24:00

出演者:水樹奈々 福圓美里

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る