インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.08.26

JO1川西&川尻、食のマイブームは? 川尻が緊張しないタイプなのは「ミニトマトを食べているから」?『レコメン!』

レコメン!

文化放送で放送中の『レコメン!』。パーソナリティはオテンキのりさんです。


8月25日(火)のゲストは、ボーイズグループ・JO1の川尻蓮さんと川西拓実さん。食のマイブームの話や、リスナーからのおたより紹介で盛り上がりました。

川尻蓮と川西拓実、食のマイブームは?

のりさんは、川西さんと川尻さんに「食のマイブーム」について質問。川西さんは「最近プロテインを飲み始めた」と話します。


のり 筋トレとか頑張ってるの?

川西 いや、腹持ちが良いって聞いて。

川尻 (笑)

のり ちょっと待って(笑)。弁当食えって! 腹持ち考えるんだったら、弁当食ったほうが絶対にいいって!!


川西さんは「朝、時間がないときに(プロテインは)パッと飲めるから」と説明。のりさんが「いつも遅刻気味に起きるの?」と聞くと、川西さんは「そうですね(笑)」と返します。


一方、川尻さんは「トマトを食べている」のだとか。この発言に、のりさんと川西さんは「おいおい! (かわいいを入れて)きたぞ!!」「これはきましたね!!」と大きく反応。


川尻さんは「え、なんで!?(笑)」と返し――


川尻 トマトって体の体温を下げるらしいんですよ。最近メッチャ暑いけど、健康のために僕、エアコンを入れないようにしてるんです。

のり マジで? 偉いねぇ。

川尻 だから、暑すぎるからトマトを食べてるって感じです。


川尻さんはミニトマトを食べているのだとか。のりさんと川西さんは「うわっ、かわいい!」「かわいいねぇ!」と言って笑います。


のり ラジオだから分からないけど、パクって食べるときの指の感じがかわいいね(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
JO1川尻蓮&川西拓実が即興告白シーンを熱演!? 学生時代のモテ事情も語る


川尻、緊張しないのは「のりさんが面白くしてくれるから」

「緊張をほぐす方法を教えてほしい」というリスナーからのおたよりを紹介。川西さんは「緊張は悪いことじゃない」と話します。


川西 ある程度緊張していたほうが、僕的にはいいかなぁって思いますね。

のり たしかに、緊張感がない人ってむしろ失敗するもんね。

川尻 うん。

川西 やっぱり緊張感をもってやったほうが、いい方向に進むのかなって思います。

のり なるほど、緊張を楽しむってことだね?

川西 はい、緊張を楽しんでください。


川尻さんは「緊張しないタイプ」だそうです。おたよりコーナーの前に、川尻さんと川西さんがリスナーへ「甘いセリフ」をささやいたことについて振り返り――


川尻 たぶん何を言っても、のりさんが面白くしてくれるだろうなって思って。

のり いやいや、俺を緊張させないでよ!!

川西&川尻 (笑)

のり (緊張しないのは)きっとトマトを食べてるからだね!

川尻 トマトのおかげか!(笑)


のりさんは、おたよりをくれたリスナーに「ミニトマトを食べなさい(笑)」と言って、この話題を締めました。


twitter ツイート facebook シェア LINEで送る