インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.09.02

堀江由衣、浅野真澄の誕生日を忘れる?「もう完全に忘れてる。頭の中マステでいっぱいだ......」『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

番組中盤から登場したゲストの森崎仁貴さんと(森崎さんは本記事では登場いたしません)

文化放送で放送中の『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。「トレンド」をテーマにお届けするラジオ番組です。


8月31日の放送では、浅野さんの誕生日についての話題や浅野さんがYouTubeに出演した話題で盛り上がりました。

堀江由衣、浅野真澄の誕生日を忘れている!?

番組冒頭、堀江さんは「浅野さん、お誕生日おめでとう!」と、8月25日に誕生日を迎えた浅野さんをお祝い。


しかし、浅野さんは「ラジオ的な流れとしては、(前回放送の)24日にお祝いするはずじゃん?」と言い、前回を振り返ります。


浅野 もしかしたらサプライズがあるかもしれないから、台本を見たときに、「なんにも誕生日のことふれてないけど......あ、そういう台本あるよね」と思って。

堀江 番組後半でね、急に誕生日ケーキが出てくるサプライズとかあるよね。

浅野 そうそうそうそう!


浅野さんは「コーナーがひとつダミーで、本当はサプライズがある」と思っていたのだとか。しかし、何事もなく収録は終了。番組の構成作家さんが、誕生日を忘れていたことを指摘します。


浅野 誕生日当日、「誕生日おめでとうございます」って言ってくれた人がいっぱいいたから、自分のTwitterに「ありがとうございました」って投稿したの。作家は多分それを見たんだろうね! 番組のLINEグループで「浅野さん、誕生日おめでとうございます」ってきて。作家! それ(前回の)台本に組み込まなきゃダメなやつやろ!

堀江 (笑)


さらに浅野さんは、堀江さんも「完全に誕生日を忘れていた」と言います。


番組のLINEグループでは、作家さんがお祝いメッセージを送るまで堀江さんが発言していたのだとか。その内容は、堀江さん宅にあるマスキングテープの数についてだったそうで――


浅野 「この人、もう完全に(誕生日を)忘れてる。頭の中マステでいっぱいだ......」って思った(笑)

堀江 (笑)。いや、なんかほら、私もね、浅野さんの誕生日が8月25日って心の中にめっちゃ刻まれてるわけ。

浅野 うそをつけ!


堀江さんが「今年は色々あって、2ヶ月くらい時が止まっててさ。8月って感じがなかったッスね~」と言うと、浅野さんは「去年も! 私の誕生日忘れてたよね!(笑)」と明かします。


浅野 去年は3週間くらい経ってから思い出してたよね、「あっ!」って(笑)

堀江 (笑)。違う違う! あのね、ほんとに、えっとね、24日とかに思い出すわけ。それでね、「明日、浅野さんの誕生日じゃん! じゃあ0時ちょうどを越したときに連絡しよう」って思うんだけど、0時越した頃になぜか忘れてて。

浅野 (笑)。それを世間では忘れたっていうんだよ!

堀江 それで夜中の3時くらいに思い出して「浅野さんさすがに寝てるかなぁ~」と思って、「じゃあ明日のお昼ぐらいにLINEしよう~」って思ってたの(笑)

浅野 そしたら、もう(忘れて自宅の)マステを数え始めちゃったんだね(笑)

堀江 そのまま忘れちゃったんだよねぇ(笑)


浅野さんは堀江さんの誕生日、9月20日に改めて一緒にお祝いすることを提案。「そのときはこんな風にちゃちゃっと誕生日にふれておきましょうみたいな扱いじゃなく、ちゃんと二人の生誕祭をやりましょうよ!」と呼びかけました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
坂本真綾が堀江由衣、浅野真澄に結婚観を語る!「結婚は恋愛じゃない」


浅野真澄からリスナーへのお願いとは?


浅野さんの顧問税理士は、公認会計士・山田真哉さん。お二人は、以前に文化放送で放送していた『浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド』で共演しています。


8月24日には、浅野さんが山田さんのYouTube動画に出演したそうで――


堀江 どうだった?

浅野 いや、まずびっくりなのが、山田さんはYouTubeで毎月けっこうな収入があるんだって。

堀江 え、すごい! あれ? なんか前に話してたときは、めっちゃ調子悪くなかった?

浅野 前に話したときは、全然再生数が多くなかったんだけど、給付金のこととか、「お金をこういうふうにするといいですよ」みたいな動画をアップしたら、すっごい再生されて。登録者もね、今は13万人。

堀江 え!? すごーい!


一番人気の動画は60万回以上、再生されているのだとか。ところが、浅野さんがゲスト出演した動画は「まぁ再生数が伸びなくて(笑)」とのことで――


浅野 このあいだ確認したら、私がゲスト出演した動画が6,000回再生(※収録当時)ぐらい(笑)

堀江 (笑)。あれ? 100分の1とかだ。

浅野 やばいじゃん、これ! ねぇ!? だから、みんなにお願いがあるんですけど、もうね、見なくていいっていうか音を消していていいから、とりあえず動画の再生ボタンクリックしてくれないかなって思って(笑)

堀江 (笑)

浅野 もうね、山田さんに対して立つ瀬がないから(笑)

堀江 確かに(笑)。やっぱりせっかくね、再生数を増やしたいからゲストさんとか呼ぶんだもんね?

浅野 そう! 満を持して呼んだのに、「あれ? 私、足引っ張ってない?」っていう(笑)


浅野さんが「ほっちゃんもよかったら見て」と言うと、堀江さんは「見てみる、見てみる!」と返しました。


堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

放送日:月曜 21:00~21:30

出演者:堀江由衣、浅野真澄

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る