インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.09.15

岩本蓮加、堀未央奈がMVを語る!3期生が撮影をすると必ず豪雨と強風?『乃木坂46の「の」』

乃木坂46の「の」

文化放送で放送中の乃木坂46冠ラジオ番組『乃木坂46の「の」』。乃木坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務めます。


9月13日の放送は、15代目番組MCで3期生の岩本蓮加さんと2期生の堀未央奈さんが登場しました。

3期生がMV撮影をすると必ず豪雨と強風!?

乃木坂46の「の」

9月9日に、乃木坂46第2弾となるMusic Video(以下MV)集『ALL MV COLLECTION2~あの時の彼女たち~』が発売されました。リスナーからは「思い出に残っているMVはなんですか?」と質問が。


堀さんは2期生の楽曲「ゆっくりと咲く花」を選びます。



「ゆっくりと咲く花」のMVは、今回新しく撮影したそうで――


  ワンカットの撮影だった。劇場みたいなところを借りて、ステージ上の私たちと、みたいな感じなんですけど。

岩本 ストーリー性はありますか?

  あります! あるし、ちょっとミュージカルっぽい感じでもある。シンプルだけど華やかみたいな。

岩本 えー、すごい! めっちゃいいですね!

  ぜひ観てほしいですね。


そして、岩本さんは3期生の楽曲「トキトキメキメキ」を選択。



堀さんも「めちゃめちゃかわいいよね! 結構......衝撃、かわいくて!」と反応します。


岩本 (MV撮影のときは)みんなでバスに乗って、ちょっと遠いところに行って。それぞれの仕事があったりとかで、3期生揃ってなにかするっていうのが年々減ってきて、12人全員が揃うことがほんとにMVの撮影くらいしかないんです。なので、みんなも集まると初心を思い出すのか、なんかちょっとキャピキャピし始めるんですよ。

  言い方!(笑) ワイワイ楽しんでるのね?

岩本 そうです(笑)。なんかみんな遠足みたいな気分になって、ちょっとテンションが高くなるんです。「トキトキメキメキ」のMV撮影は、特にそういう気分がすごいあって、撮影している間もみんなずっと笑ってるし、雰囲気も明るくて。

  うんうん。

岩本 なんか「3期生らしいな」ってすごい思いました。

  確かに確かに! 明るい曲だよねー。


堀さんが「撮影当日は雨だったんだよね? それを感じさせない」と話すと。岩本さんは「すごい雨と強風で。3期生がMV撮影をすると、絶対そうなっちゃうんですよ(笑)」と明かしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
岩本蓮加も驚き! 山下美月が21歳になって変わったこととは?


堀未央奈、岩本蓮加はホラー鑑賞のタイプが一緒?

乃木坂46の「の」

白石麻衣さんのYouTubeチャンネルが開設されたことを受けて、リスナーから「YouTubeチャンネルを開設するなら、どんなことがしたいですか?」と質問が届きました。


岩本さんは普段、MVなどの音楽系の動画を観るのだとか。堀さんはそれに加えて、メイク系動画を観て参考にしているそうです。


  メイク系動画とかは参考になるから、たまにそれを観てメイクしたりとか。あとは、購入した商品を紹介する動画を観て、自分も買った気分になったりとか(笑)

岩本 あー(笑)


本題の「YouTubeチャンネル」については――


岩本 私、「企画をちゃんとやる」みたいな決め事とかがあると苦手なんですよ。めちゃくちゃマイペースで、時間にルーズなので(笑)。あんまり気を張らずに、眠いときになんとなーく見るみたいな動画がいい。

  あー、「ハムスターと遊んでみた」みたいな? それくらいゆるいやつ?(笑)

岩本 それくらい、ほんとに!(笑) 「大丈夫かな?」っていうくらいの動画だったらやってみたいなと思います(笑)

  え、いいんじゃない? ほんとに。全然いいよ。


一方、堀さんはホラーゲームの実況がしたいのだとか。


岩本 うわ、観たい! 私それが観たい!(笑)

  ほんと? 私、今ホラーゲームをやっていて。

岩本 そうなんですか? 未央奈ちゃん、ホラー好きですよね? 私もホラー好きだから。

  あ、ほんとに? え、じゃあ一緒にやろうよ。

岩本 やりたいです! なんか、未央奈さんはホラーをちょっと笑いながら観るじゃないですか? 私もそういうタイプなんですよ(笑)

  なるほどね(笑)。じゃあタイプが一緒なんだ、最高だねー。


堀さんが「ホラー鑑賞会したいねー!」と誘うと、岩本さんは「やりたいです!」と応えました。


乃木坂46の「の」

放送日:日曜18:00~18:30

出演者:乃木坂46

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • YouTube
  • 文化放送Twitter
  • ASMRTwitter
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO