インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.10.14

浅野真澄、堀江由衣の睡眠環境に「絶対やだ(笑)」『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

文化放送で放送中の番組『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。「トレンド」をテーマにお届けするラジオ番組です。


10月12日の放送では、浅野さんの自転車にまつわる話やお互いの睡眠環境について盛り上がりました。

畑健二郎「刑事さん、あの人です!」

番組前半、浅野さんから「自転車」の話が飛び出します。


浅野 すごい狭い道の曲がり角にいつも自転車が5、6台停まってて。この8ヶ月間、車でそこを通るたびに危ない思いをしてたわけ。

堀江 うんうん。


浅野さんは、夫の漫画家・畑健二郎さんに相談。畑さんは停めているのが近くにあるお店の人だと突き止めたそうで、警察と一緒に注意に行ってくれたのだとか。


浅野 5、6台停まってた自転車が半分ぐらいになって。

堀江 おー! すごい、減ったんだ!

浅野 そう! 減ったんだけど、まだ2、3台いつも停まってるわけ。

堀江 ああ、そっか。


浅野さんは再度、畑さんに相談したのだとか。畑さんは「様子を見に行ってくる」とでかけたそうですが――


浅野 畑先生が様子を見ている間に、新たに自転車を停めている人がいて! 「あ! この人追いかけて行ったら誰が停めてるかわかるかも!」って追いかけてったら、別のお店の人だったんだって。

堀江 あ~、そうなんだ! 突き止めたんだ!

浅野 そう! ついに「この人たちだ!」って分かって。畑先生は前回おまわりさんに「また自転車のことで困ったらすぐに連絡ください」って言われてたから、おまわりさんを連れてお店に行ったの!

堀江 うんうん。

浅野 で、お店の自動ドア開いた瞬間に畑先生が「刑事さん、あの人です!」って(笑)

堀江 それさ、周りの他の人たちがザワってするから!(笑)

浅野 なんかね、ザワってしたらしい(笑)

堀江 「刑事さん、あの人です!」ってもう(大事件の)犯人じゃん!


自転車を停めていたのは全員そのお店の人だったそうで、その場ですべて解決したのだとか。浅野さんは「自転車ないと、この道こんな広いんだー! っていう爽快感を今味わっています」と話しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
堀江由衣、浅野真澄の誕生日を忘れる?


堀江由衣、寝るときは照明とテレビをつける!?

浅野さんと堀江さんは「Go To トラベル」と「Go To イート」の話題で盛り上がります。


浅野さんはすでに予約をいくつもしているそうで、「めっちゃお得」、「ほっちゃん(堀江さんの愛称)も利用したほうがいいよ!」とプッシュ。


いずれも利用していないという堀江さんは「食の優先度が低い」のだとか。しかし、続けて「浅野さんとしかいいものを食べに行かないから逆に楽しい」とも話し、「今度一泊しておいしいものを食べに行こう」と自ら浅野さんと約束します。


浅野 でもさ、ほっちゃんって寝るときずっとテレビつけっぱなしでしょ?

堀江 うん! あと電気も付いてる、どっか。

浅野 絶対やだ(笑)

堀江 でも私それじゃないと寝られない!

浅野 私それだと寝れないもん!


堀江さんは静かな状況では眠れないそうで、「テレビの笑い声とかがある中で眠りに落ちたい」と話します。


堀江 (テレビは)家だと30分タイマーで切れるようにするんだけど、旅行先だとタイマーがないから付けっぱなしにしとく。

浅野 ......うん

堀江 ただ音はすっごく小さくしてるよ! 聞こえるけど、何言ってるか分かんないくらい。聞いちゃうから!

浅野 絶対やだ(笑)


また、堀江さんは真っ暗では眠れないそうで――


堀江 浅野さんって真っ暗派?

浅野 真っ暗派!

堀江 もうだめ、相いれないや! 真っ暗ダメなの!

浅野 なんで......?

堀江 ダメダメダメ! 私いまリビングで寝てるじゃん?

浅野 うん(笑)

堀江 リビングは消すんだけど、ダイニングキッチンは(電気)付けてるから。

浅野 え、じゃあ本読めるくらいの明るさ?

堀江 本......読めるね、たぶん!

浅野 えぇー! うそでしょ!? もう生活習慣が違いすぎるね!


堀江さんと浅野さんは、「どこかにGo Toしたらこの番組で報告します!」と話しました。


堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

放送日:月曜 21:00~21:30

出演者:堀江由衣、浅野真澄

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • ラジオCM2020
  • 超A&G
  • YouTube
  • 文化放送Twitter
  • ASMRTwitter
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO