インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.10.27

白石麻衣は奥深い / 3期から見た1期の絆とは? 高山一実&岩本蓮加が語る『乃木坂46の「の」』

乃木坂46の「の」岩本蓮加、高山一実

文化放送で放送中の乃木坂46冠ラジオ番組『乃木坂46の「の」』。乃木坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務めます。


10月25日の放送は、15代目番組MCで3期生の岩本蓮加さんと1期生の高山一実さんが登場しました。

高山一実が語る白石麻衣「物差しが正しい」

今回、番組宛に白石麻衣さんからメッセージがありました。白石麻衣さんは10月28日の配信ライブをもって乃木坂46を卒業予定。


メッセージを聴き終わると話題は白石さんのことへ。岩本さんは「白石さんのイメージはどんどん変わる」と話し始め――


岩本 優しいことは知ってたけど、それ以上に何か奥深い人だなって。

高山 うんうん、わかる。私も9年一緒にいるけど、「どういう人?」って聞かれたときに、どれを言おうっていうくらい。

岩本 そうそう、「どれを言おう?」ってなりますよね!


高山さんは、白石さんを「自分の物差しを持っている、ちゃんとした人」と表現し――


高山 その物差しが正しいなぁと私は思っていて。しかもそれが崩れない。どんなに有名になって、どんなに大きなたくさん仕事をこなそうとも、根本にちゃんとしている部分があるから。

岩本 うんうん、そうですよね!

高山 まいやん(白石さんの愛称)がグループにもたらしたものって、個人仕事を切り開いたとかお仕事の面もあるけど、存在というか、グループ活動の行動ひとつひとつとかも、背中で伝えてくれたことがすごく大きいから。

岩本 うんうん。

高山 だからやっぱり、寂しいなぁと思います。

岩本 寂しいですね......。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
岩本蓮加、堀未央奈がMVを語る!3期生が撮影をすると必ず豪雨と強風?


岩本蓮加から見た1期生の絆「隙間時間に集まる」

岩本さんは、「3期生から見た1期生のイメージ」について明かします。


岩本さんから見た1期生は「絆がすごいある」のだとか。高山さんは「たしかに、ここ最近どんどん深くなっている」と言って笑います。


岩本 隙間時間とかがあると、そこにいる1期生はみんな同じところに集まって、同じ話を共有している感じがして。3期生にはあまりないので。

高山 あー。

岩本 3期生も一緒に何かしたときの思い出話はたくさんあるんですけど、例えば「2人の間に起きたこと」をみんな知ってるとかっていうのはないんですよ。

高山 そうかそうか。たしかに、みんな知ってること多いな。

岩本 多いですよね。同じ写真をスマホのロック画面にしてたりとか。

高山 あー、それはそうだ(笑)

岩本 そういうところがかわいいというか、みんな本当に仲良いなって思います。


高山さんは「たしかに」と肯定。続けて「グループを卒業したメンバーとも、絆がより深くなっている感がある」と話します。


高山 グループでできた縁みたいなものは、一生ものなんだって思う。

岩本 そうですよね。

高山 学校でできるはずの友だちができなくて。周りの友だち、それこそ地元の子たちに大学で友だちができたのを見て「いいなぁ」って思っていた時期があったの、私も。

岩本 うんうん。

高山 今後も思うかもしれないけど、でも、グループのメンバーは一生ものだからって。

岩本 ですよね、本当にそう思います。グループにいて良かったって思います。


最後に、高山さんが「3期生は今も仲良しだけど、これからより絆が深まるよ」と言うと、岩本さんは「ですよね!」と返答。


岩本 今でも感じてます。後輩が入ってきて、(3期生同士の)距離が前よりさらに縮まったってのがありますね。「3期生と一緒にいると安心するなぁ」って最近感じてて、これからが楽しみです(笑)


乃木坂46の「の」

放送日:日曜 18:00~18:30

出演者:乃木坂46

Twitter:@nogi_joqr

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る