インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.11.18

中島ヨシキ、朝井彩加の叱咤激励に涙? 声優オーディションの審査側は神!?『内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭』

内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭

文化放送で放送中のラジオ番組『内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭』。パーソナリティは内山夕実さんと朝井彩加さんです。


11月15日放送は、中島ヨシキさんがゲストで登場しました。

声優オーディションの審査側は神!?

中島さんは、専門学校での経験から、舞台などの音響制作が特技なのだとか。


最近では、自身の番組企画でドラマCDを制作しているといいます。声優のオーディションも行ったそうで、中島さんは「すごいいい経験でしたね(笑)」と話します。


朝井 普段は選ばれる側が、選ぶ側になるっていう楽しさはあるかもしれないですね。

中島 いや、すごい楽しいだろうなと思って。(オーディションで合格することって)要は神なわけですよ、もう。

内山 はいはいはい(笑)

中島 いままで常に神に選ばれてたんだなって。そんな神になるって思ったら、すっごいしんどかったです。オーディションする側も。

朝井 逆にしんどかったんだ。


本格的なオーディションだったそうで、テープオーディションに加え、スタジオオーディションも行ったのだとか。


中島 スタジオオーディションに関してはトークバックをしてました、僕。

朝井・内山 うわーー!!

中島 (笑)

朝井 「もっとあーして」、「こーして」って?

中島 そうです。それも何人かスタッフがいて、その人たちの意見をまとめて、なるべくこう......傷つかないようにとか。「この気のまわしかた自分もされてたんだろうな」みたいな(笑)

内山 なるほどなるほど(笑)。そういう経験をすることで初めてわかる感覚みたいな。

中島 そうですね。でもそれを役者が知るべきなのかなって思いながら(笑)

内山 でも確かに、新しい発見ではありますよね。


中島さんの話を聞いて内山さんが「やっぱ裏方の話っておもしろいですね」と話すと、朝井さんも「興味がありますからね」と返しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
朝井彩加の学生時代は陰の者?内山夕実は裏方?


朝井彩加の叱咤激励に中島ヨシキが涙?

コーナー「こんのバカ兄が!」では、リスナーこと"おにいちゃん"から届いた反省したいエピソードに対して、朝井さんが叱咤激励。中島さんも叱咤激励してほしいエピソードがあるそうで――


中島 イルミネーションに、1ミリもトキメキを覚えないんですね。

朝井・内山 ほう!

中島 「LEDだな」って思うんですよ(笑)

朝井 まぁまぁまぁ、電気......。

内山 まぁ間違ってはないですね(笑)

中島 そうなんですよ。だからラジオとかやってると、リスナーのみなさんから「イルミネーションがキレイで」ってきたときに何の共感もできないので、「いや、ただの電気だよ」って言っちゃうんですよ。

内山 電気だよ(笑)。なるほどー。

朝井 なるほどー。

中島 もう少しロマンのわかる男になりたいんですけど、ちょっと、アドバイスください。


朝井さんの叱咤激励は――


朝井 イルミネーションってさ、電気じゃん、やっぱり。で、おにいちゃん(※中島さん)は「電気だな~」って思ってしまうわけだ。でもでもでも、電気の気持ちになってほしい! 電気は、自分のHPを削って、電力を削って、命の灯を燃やしてるわけだ。あのキラキラ光り輝いているLEDは、電気の命の灯なの! だから、おにいちゃんも、ぜひその命の灯を......最後まで見届けてほしいんだ!(泣) このバカにいが!(泣)


これを聞いた中島さんは「あいつら(※イルミネーション)がんばってんな~」と泣き演技でコメント。内山さんは「まさかここで涙がみれると思わなかった。すごいじゃん! 今までにないくらいの影響を及ぼしてるよ、このコーナー(笑)」と話します。


内山 いやでもやっぱね、なかなかこう日頃考えられないっていうか、どうしても共感できない人には、このぐらいの衝撃を与えたほうがいいのかもしれない。

朝井 そうですね、インパクトありましたね!

中島 いや揺さぶられました、ありがとうございます......!


内山夕実 朝井彩加のドラガリアロスト ラジオのお庭

放送日:日曜 深夜0:00~0:30

出演者:内山夕実、朝井彩加

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 補助金広告
  • ラジオCM2020
  • 超A&G
  • YouTube
  • 文化放送Twitter
  • ASMRTwitter
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO