インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.27

蒼井翔太の新曲は腹黒ドS王子風? ダンス動画構想も!『こむちゃっとカウントダウン』

こむちゃっとカウントダウン

文化放送で放送中のラジオ番組『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』。パーソナリティは櫻井孝宏さんと白石晴香さんです。


4月25日の放送には、蒼井翔太さんがリモートでゲスト登場しました。

新曲「BAD END」は腹黒ドS王子風?

ゲストの蒼井さんは、4月29日にニューシングル『BAD END』をリリース。櫻井さんが曲について質問します。


櫻井 どういう曲にしようと思って作っていったんですか?

蒼井 まずアニメの制作側の方々から、「エンディングテーマだからといって、バラードやミディアムテンポにはしなくていいです」と言われてて。オープニングがangelaさんの曲で、ロイヤル感やオペラ調や、可愛いアイドルチックなものが入ったとても楽しい楽曲だったんです。だから逆にエンディングで、オープニングっぽいカッコいい曲にしてみたいなということで楽曲制作陣に相談して、こういう感じに仕上がりました。


櫻井さんにも「オラオラ系」と称された歌詞は、タイアップアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...』に由来しているそうです。


蒼井 アニメでは、ジオルド・スティアートという腹黒ドS王子を演じているんです。レコーディングでは「BAD END」の歌詞をキャラクター目線で書いていただいたのもあって、ジオルドの心をお借りして歌わせていただきまして、こんなカッコいい楽曲に。

櫻井 どうですか、腹黒ドS王子をやってみて?

蒼井 いや~、自分の中には一切ないものなので~。

櫻井 本当ですか?

蒼井 アハハハ! 櫻井さんと出会ったころから変わらない私でやっておりますので(笑)


一方で、キャラ以外の要素も含まれているとのこと。


蒼井 一部、蒼井翔太個人としても、日ごろ感じていることがそのまま歌詞になっているところがあるので、そこには個人の想いを込めさせていただきました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
小野大輔「歌って良いんだな」と再確認! Roselia、現実でも頂点へ?


櫻井孝宏もお気に入り! カップリング曲はダンス動画構想あり

こむちゃっとカウントダウン

カップリング曲「Existence」は、蒼井さんが作詞と作曲を担当しています。


櫻井 すごい個人的な趣味だけど、(ニューシングルの)3曲の中だと、この曲が一番好きなのよ。

蒼井 うわ~! 大好き櫻井さん!

櫻井 ウオーイ! 大好きいただきました!

白石 すごいニヤニヤしてますね(笑)

櫻井 いやでもこの曲よくない?

白石 はい! 私ダンスが好きなんですけど、この曲を聴いてると踊りたくなってくるんですよ。


この白石さんのコメントに、蒼井さんは「踊ってくださいよ~!」と大喜び。


蒼井 ダンス曲なので振り付けがあるんですよ。まだ事務所とかレコード会社とかには言ってないんですけど、みんなに踊ってほしいな~みたいな感じで......いつか動画撮りたいなと思ってるんですよね~!

櫻井 おー、そうなんだ! 嬉しいじゃん、みんな。そんなこと言ってくれるなんて。

蒼井 まああとでちょっと怒られるかもしれないですけど(笑)

櫻井・白石 アハハハ!

櫻井 あくまで彼の構想というか、想いだからね。

白石 見たい方もたくさんいらっしゃいますよね、絶対に。


この後は、蒼井さんと一緒にリスナーから届いた「ハッピーエンド・エピソード」を紹介しました。また、蒼井さんはおたよりをきっかけに「生花をやりたい」と明かし、「剣山がないので今は花瓶に飾っている」と話しました。


番組による放送後記はこちら


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

放送日:土曜 23:00~24:00

出演者:櫻井孝宏、白石晴香

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • YouTube
  • 文化放送Twitter
  • ASMRTwitter
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO