インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.03.09

小野大輔「歌って良いんだな」と再確認! Roselia、現実でも頂点へ?『こむちゃっとカウントダウン』

こむちゃっとカウントダウン

文化放送で土曜午後11時から生放送でお届けしている『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』。パーソナリティは声優の櫻井孝宏さん、白石晴香さんが務めます。


3月7日のゲストには、「第十四回 声優アワード 歌唱賞」を受賞したバンド声優ユニット・Roseliaから相羽あいなさん、そして3月4日にニューシングル『ドラマティック』をリリースした小野大輔さんが登場しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
麻倉ももの甘い告白に櫻井孝宏と白石晴香が大興奮!?

Roselia、現実でも頂点へ?

こむちゃっとカウントダウン

Roseliaは、メディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」から誕生したバンド声優ユニット。3月7日に発表された「第十四回 声優アワード」では、歌唱賞を受賞しました。メンバーの相羽さんは発表を受けて「え! 私たちが!?」と驚きを隠せなかったようです。


相羽 アニメの中でRoseliaは"頂点"ってすごい言っているんですけど、本当に賞をいただけると思っていなかったです。"頂点"がなにかは分からないですが、なにかに近づけたのかなって思います!


またRoseliaの楽曲「FIRE BIRD」は、当番組で毎週発表している独自の楽曲ランキング「こむちゃーと」にて、「2019 年間ベストヒット10」第2位にもランクインしています。


白石 「FIRE BIRD」がほんとにずっと長くランクインしていました。

櫻井 そう! 我々はこの「FIRE BIRD」を楽しませていただきました。

相羽 櫻井さんがセリフの部分が好きと聞きました!

櫻井 そうなんです(笑)

相羽 めっちゃ嬉しいですね!

櫻井 セリフが入ると歌の表現が豊かになるよね!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
人気声優・宮野真守が無農薬のナス「マモナス」をプロデュース!?


小野大輔「歌って良いんだな」と再確認!

こむちゃっとカウントダウン

番組後半ではニューシングル『ドラマティック』をリリースした小野大輔さんが登場しました。この楽曲は小野さんがナレーションを務めた『ウルトラマンタイガ』の映画『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』主題歌。楽曲テーマは「大団円(だいだんえん)」なのだとか。


また、小野さんはウルトラマンタイガの声を務める寺島拓篤さんの「Buddy, steady, go!」が大好きだそうで、今回のオファーを受けた際に勇気をもらったエピソードがあると話します。


小野 年末にやっている「おれパラ(男性声優アーティストたちによる音楽イベント)」でも寺島くんが「Buddy, steady, go!」を披露していまして。円谷さんから前奏のところに僕のナレーションが入っている曲をもらって、僕のナレーションから曲に入るっていうのを最終日だけのスペシャルでやったんですよ。

櫻井 へえ~。

小野 もうドカン! ってなって!

櫻井 それは来るよ。

小野 後から感想もいただいたんですけど、「ウルトラマンタイガ見ててよかったなって思いました」って。

櫻井 ライブならではのサプライズだね。

小野 そういう意味でも勇気をもらって「歌っていいんだな」って。声を吹き込むだけじゃなくて、歌でもウルトラマンタイガに参加する、物語を繋いでいくって思うと嬉しくなっちゃったね。


小野さんは「ドラマティック」のMVについて、「親から子へというメッセージを感じてほしい」と話しました。


○番組スタッフの放送後記はこちら


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

放送日:土曜 23:00~24:00

出演者:櫻井孝宏、白石晴香

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO