« | メイン | 握手 »

2010年7月23日

こんにちは。
本当に暑いですね・・・。 酷暑ですよね・・・。
朝、駅まで歩くだけで滝のような汗。 
電車が冷えてないと感じるのは私だけなのか、
他の皆さんは何だか涼やかな顔。
私なんて背中を汗の筋が何本も流れてるし
髪も汗で濡れてるんじゃないかと思うくらい
額のあたりから次から次へと汗の玉が。 
ついに今日は扇子を手離すことなく会社まで来ましたよ。

今週は連日の飲み会でして、月曜以外、すべて深夜帰宅。 
その中でも水曜日はちょっとオモシロイお店に行きました。 
麻布十番にある「ラッキー酒場」。
昭和30年代に建てられた古民家を、
ほとんどそのままの状態で酒場にしたもの。
なので、「昔のおばあちゃんち」みたいな風情で
畳も茶色く結構ボロボロ。
座布団に座ってまったり飲めます。

梅酒もソーダ割りで頼むと、梅酒が入ったグラス・
ビンに入ったソーダ・氷が入ったグラスの3点セットが出され、
自分で好きな濃さに調合できます! ちょっと楽しい! 
1階はお座敷とカウンター席、2階は個室になってます。
部屋の照明は白熱電球で薄ぼんやり橙色。
まったりしたい飲み会にはオススメです。

さて今回のタビーは「握手」です。
母の膝で抱っこされながらタビーをいじる姪っ子。
ほのぼのした光景です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2010年7月23日 10:14