文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

7/27(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京のプール』をテーマにお届けしました。

☆中継は、東京タワーのお膝元、
 「アクアフィールド芝公園」さんにお邪魔しました!
 
 東京タワーを眺めながら楽しめる屋外プールは、
 区民プールなので値段もとってもリーズナブル!
 しかも施設もとっても綺麗なので、
 都心でプールを楽しむなら
 おすすめのスポットです♪
1406439449382.jpg
 

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 女優・モデルとして幅広くご活躍中の
 加藤夏希さんでした!

 先月結婚したばかりの加藤さん。
 発表の時の裏話から始まって、
 今日のファッションのお話など
 二人の仲の良さが垣間見える
 エピソードも飛び出していました!  

 お仕事のこと、結婚生活のこと
 普段は聞けないようなお話も
 たくさんしていただきました♪

 ラジオでは見えない顔の筋トレの話、
 ちゃんと伝わりましたか?
 スキンケアや美容のお話など、
 女子トークが炸裂していて興味深かったですね♪

 8/30(土)の神戸コレクションなど、
 加藤さんの今後の活動情報は
 オフィシャルサイトなどでチェックしてみてください(^^)
P727moe1.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、PHP文庫から
 発行されている高野てるみさんの
 「女を磨くココ・シャネルの言葉」
の一説をご紹介しました。   


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回はイタリア版フルーツポンチ「マチェドニア」
 紹介してくれました♪

 暑い夏を乗り切れそうな素敵な
 デザートでした!
 しづかちゃんへのレシピのリクエストも
 お待ちしています♪
P727 moe sizu.JPG


来週は【東京の花火】をディスカバリー!!
ゲストは作家のジェーン・スーさんです!!
お楽しみに♪

※来週は収録でお届けします!
 花火にまつわるエピソードや、
 ジェーン・スーさんへのメッセージ、
 日曜日を待たずにどんどんお待ちしています!!!

今日番組でOAした曲は・・・
M NEW HORIZON / EXILE
M What makes you beautiful / Dirty Loops
M 市民プール / カーネーション
M Stay the night / ZEDD
M You'll Never Know / アリアナ・グランデ
M Pool / SCHOOL FOOD PUNISHMENT

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年7月27日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134