文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

10/5(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の船』をテーマにお届けしました。


☆今日の中継は東京都の伊豆大島から・・・
 のはずだったのですが、台風のため
 スタジオからHappyだんばらさんが
 Happyな情報を発信してくれました(^^)
PA050000.JPG


 船にまつわる豆知識、だんばらクイズ
 楽しんでいただけましたでしょうか?
 来週は放送時間短縮のため、だんばらさんは
 お休みです(笑)
PA050003.JPG


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 「電車男」、「告白」、「モテキ」、
 「おおかみこどもの雨と雪」など
 数多くの映画をヒットさせてきた
 映画プロデューサーの川村元気さんでした!

 最近、睡眠時間が短いという川村さん。
 お体に気を付けて、これからも楽しい映画を
 届けていただきたいですね!

 
 川村さんプロデュースの映画『寄生獣』は
 11月29日公開。
 集英社から著書「仕事。」が発売中。
 10月15日には、雑誌BRUTUSに連載され
 大きな話題を呼んだお金のエンタテインメント小説
 「億男」がマガジンハウスより発売されます!

 気になった方は、ぜひチェックしてください♪
 PA050006.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 文藝春秋から発行されている、
 阿川佐和子さんの「叱られる力」の
 一説をご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回のメニューは、『土鍋ごはん さんまのせ』
 でした♪
 メニューのリクエスト、しづかちゃんへのメッセージも
 引き続きお待ちしています(^^)
PA050011.JPG


来週は【東京の1時間】をディスカバリー!!
お楽しみに(*^^*)
※来週は1時間の短縮放送になります。

PA050005.JPG


今日番組でOAした曲は・・・
M ミニスカート / AOA
M Cruising for Bruising / Bashia
M IN THE SUN / HANAH SPRING
M Something Special / Max Sedgley
M CLOUDS / Prince
M 衣替え / tofubeats feat.BONNIE PINK

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年10月 5日(日) 15:40
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134