文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

5/24(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のたまご』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 港区赤坂にある
 「赤坂うまや うちのたまご直売所 赤坂BIZタワー」
 からでした!
 1432447292533.jpg

 
 美味しい新鮮なたまごが籠にどっさり!
 黄身だけでなく白身も黄金色に輝いています!!
1432448277191.jpg


 コチラがお話を伺った、店長の萬代さん。
 元貴ノ花関とくまのプーさんを足して
 5で割ったような・・・(HPだんばら談)
 ということでしたが。。。
 ぜひ萬代さんに会いに、
 絶品TKGを食べに、足を運んでみてくださいっ!
1432448281957.jpg


 萬代さん、たくさんお土産ありがとうございました!!
P5240005mm.JPG

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 作家の朝井リョウさんでした!

 "生物学的にはHey! Say! JUMPに入れる存在"
 と、オープニングからお話されていましたが、
 直木賞初の平成生まれの作家で、
 史上最年少の男性受賞者という、ものすごい方
 なんです!!(´∇`*)

 年齢よりも落ち着いた雰囲気で、
 まさに"好青年"な朝井さん。
 丁寧に、わかりやすくお話される姿も
 印象的でした。

 最新刊「武道館」についてのお話では、
 少年時代に見ていたアイドル登竜門の
 TV番組のお話など熱く語ってくださいましたね。
 朝井さん、貴重で楽しいお話をたくさん
 ありがとうございました!
 
 ※文藝春秋から朝井リョウさんの最新刊
  「武道館」が発売中です!
  その他、朝井さんの活動はツイッターなどで
  チェックしてみてください(^^)

P5240009.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 太宰治の「女生徒」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は、これからの時期にぴったりのデザート
 『食べきりシフォンケーキ』を紹介してくれました♪

 今日は番組の構成作家・イデアさんと
 もえちゃんのマネージャー本間さんの
 お誕生日ということで、卵を使った美人ケーキ
 を作ってくれちゃいました♪
 皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね!
P5240005.JPG


 サプライズも大成功でした♪
P5240001mm.JPG


※来週は【東京ホテル物語】をディスカバリー!!
 都内の老舗ホテルの、興味深い伝説や歴史に
 迫ります♪
 メールテーマは『思い出のホテル』。
 皆さんのエピソード、お待ちしています!
  
 ゲストはテラスハウスでブレイク!タレントの
 筧美和子さんです!
 筧さんへの質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Anniversary!! / E-girls
M サニーサイドアップ / カラスは真っ白
M ふわふわ卵のオムライス / YMCK
M Real / Years & Years
M ロックンオムレツ / 森高千里
M  わからん / 在日ファンク

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年5月24日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134