文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

11/22(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のワイン』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都・五反田にある世界のレアワイン専門店
 「東京闇市ワイン」からでした!

 30か国以上150種超、600本ものワインが所狭しと
 並ぶワインショップ。
 こんな風にズラリと並んでいます!
1448170673480.jpg


 そして、オーナーの米田さんは
 ココリコの遠藤さん似のイケメン!
 いつもと違ったワインを求めに、そして
 米田さんに会いに足を運んでみては
 いかがでしょうか!
1448170669635.jpg
 
 米田さんが選んでくださったワイン、
 もえちゃんとだんばらさん、スタッフのみんなで
 美味しくいただきました!!
PB220004.JPG 


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 アーティストのクリスタル・ケイさんでした!
 もえちゃんとは共通の知人の結婚式で
 一緒になったことがあるとのことで、
 冒頭からトークが弾んでいましたね♪

 なんと4歳でCMソングを歌っていたという
 クリスタル・ケイさん、もえちゃんも知っている
 CMソングが実は彼女の歌声だったということで、
 ビックリしていましたね~。
 
 デビュー当時のお話では、自身の年齢よりも大人な歌を 
 いま改めて歌うと、歌詞の意味を理解しているので
 面白いというエピソードも。

 そして、もえちゃんも大好きな安室奈美恵さんとの
 コラボのお話では、ベランダで夜な夜なダンスの練習を
 していたり、撮影の合間に差し入れのブドウを
 一緒に食べたり・・・と、憧れの方とのコラボの裏に
 いろんな秘話があったんですね~。

 ※12月16日に11枚目のニューアルバム「Shine」が発売!
 ※詳しくは、私のオフィシャルブログをご覧ください。

PB220002pp.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 宮沢賢治の「柳沢」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格を持つ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は美人になれるメニュー
 『バーニャカウダ』を紹介してくれました♪

 コーナー終了後はあまりの美味しさに
 みんなでガッツリ美味しくいただいちゃいました!
 しづかちゃん、今日もごちそうさまでした!!
PB220001.JPG

※来週は【東京のステーキ】をディスカバリー!!
 なんとリスナーさんに"お肉券"が当たる
 嬉しいプレゼント企画もあります!
 メールも絶賛募集中です!!
 『お肉への熱い思い』のエピソードも
 教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 スペシャルゲストはDOBERMAN INFINITYさんです!!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Overtime / キャッシュ・キャッシュ
M Adventure of a Lifetime / コールドプレイ
M Bottle of Red Wine / エリック・クラプトン
M 何度でも  / クリスタル・ケイ 
M MUSIC / A-Bee
M Days of Wine and Roses / エラ・フィッツジェラルド

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年11月22日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134