文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

1/10(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のニューオープン』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都・西新宿にある
 『リビングデザインセンターOZONE』からでした!

 今回ご紹介したのは、現在開催中の
 「DINING TALK 新生活のためのテーブルと椅子展」
 こちらでは、ライフスタイルやシーンにあわせた
 家具の選び方、コーディネートのコツも紹介されています。

 そして、今回のイベントに出展されているブランド
 「タイヨウノシタ」の代表、インテリアデザイナーの
 小林幹也さんにもお話を伺いました。
 インテリアの選び方のコツなど、参考になるお話も
 ありましたね!
 ちなみに、小林さんは「ラグビー日本代表にいそうな感じ」
 (Happyだんばら談)ということですよ!

 そのほかスタンプラリーなどイベントも開催中!
 新生活の家具選びの参考に、
 ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!
1452404118708.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 もえちゃんイチオシのお笑いコンビ・
 ニューヨークさんでした!

 今回はもえちゃんも大注目のお二人の魅力を
 再発見!ということで、登場からネタを披露して
 いただいたり、コンビ結成時のエピソードを
 お話していただいたり・・・。

 ケンカはほとんどしないというお二人ですが、
 お互いの不満を伺ってみると、
 島佐さんは屋敷さんへ「美意識の低さ」を、
 屋敷さんは島佐さんへ「打ち合わせ中居眠りしてからの
 MCボジションをとること」と、ガチ(笑)なトークも
 飛び出していましたねw
 
 ※初の単独DVD「THE NEW YORK~Love&Peace~ 
  ベスト・オブ・ニューヨーク」が3/2(水)に発売!
 ※ニューヨークさんの今後の活動、ライブ情報などについては、
  公式HPなどをチェックしてみてください!
P1100044.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 坂口安吾の「ニューフェイス」
 の一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 東京・恵比寿にある、"とろさば料理専門店"
 「SABAR」のメニューから『トルコ名物サバサンド』を
 紹介してくれました♪
1452401512198.jpg

 今年も変わらず絶好調な仁香さんでしたね♪
P1100050.JPG
P1100049.JPG
 

※来週は【東京のあったかい】をディスカバリー!!
 冬のこの時期にぴったりの、東京で
 「あったかくなれる」場所や方法をお届けします!
 あなたの『あったかくなった瞬間』、
 嬉しくてほっこりした、恥ずかしかくて熱くなったなども
 教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Where the sun Goes(feat.Stevie Wonder) / Redfoo
M FUTURE LOVER-未来恋人- / 加藤ミリヤ
M オワラセナイト / フレデリック
M Loveline / Brookes Brothers
M Forever / Ykiki Beat
M What's Going On / 青山テルマ


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2016年1月10日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134