文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

1/17(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のあったかい』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都渋谷区・代官山駅のすぐそばにあるココア専門店
 『ザ・サニーズ ココア』からでした!
1453005549749.jpg

 オーナーさんがココアとお水しか飲めないという
 ところからオープンしたという、なんともユニークな
 エピソードを持つこちらのお店。
 番組でもご紹介した、人気のメニュー
 スタンダードココアをいただいたり、
 朝ドラ女優・土屋太鳳ちゃん似のスタッフ
 船木さんにも会えるかも!?
 とにかくあったか~いお店でしたっ!!

 お店ならではの濃厚な味わいと、
 その種類の豊富さがこだわり、ということで
 ぜひ、美味しいココアと可愛いスタッフさんの
 素敵な接客であったまりに、足を運んでみては
 いかがでしょうか!(^^*)
1453008894021.jpg

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 お笑い芸人の佐久間一行さんでした!

 登場早々に「気にしない体操」のネタを披露
 していただき、ご家族の温かいエピソードも
 語ってくれた佐久間さん。
 
 デビュー当時のエピソードでは、もともとコンビを
 組んでいたというエピソードから、その元相方さんが
 制作会社の社長さんになって、現在は
 発売中の佐久間さんのDVDを制作しているという、
 何とも素敵なご縁のエピソードも
 飛び出していました!

 そんな気になるDVDは、芸歴20周年の記念ということもあり、
 これまでずっとピン芸人として過ごしてきた佐久間さんが
 豪華芸人さんとのユニットなど、これまであまり見たことがない
 『芸人・佐久間一行』を楽しめる内容のようですね!

 ※「佐久間一行SHOW2015 joint~ジョイント~」が発売中!
  詳しくは、佐久間さんのブログをチェックしてください♪

P1170055.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 原民喜の「冬晴れ」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格を持つ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は美人になれるメニュー
 『あったか わらび餅』を紹介してくれました♪

 もえちゃんが「日本橋で買ってきたの!?」と
 思わず言ってしまうくらいの美味しさ!!
 まるで老舗の味わいに、スタッフ一同も
 ほっこりしてしまいましたw
 しづかちゃん、今日もご馳走様でした!
P1170062.JPG


※来週は【東京の専門店 食べ物編】をディスカバリー!!
 だわりが詰まった東京の食べ物の専門店を特集します!
 メールテーマは、『自分は○○専門です』ということで
 あなたの得意なこと、好きなこと、そんな専門分野を
 教えてください!
 スペシャルゲストは、お笑い芸人のジャガーズです!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Alliance / Televisor
M Without U feat.Skylar Spence / tofubeats
M Girls like Chagall / LILI LIMIT
M サプリミナルダイエット / Charisma.com
M Forever / Ykiki Beat
M Rescue / Alysha Brilla


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2016年1月17日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134