文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

1/24(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の専門店 食べ物編』をテーマに
お届けしました。

☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都品川区の戸越銀座にある塩専門店
 『solco(ソルコ)』からでした!

 世界中から集められた40種類以上の塩がズラリと
 並ぶオシャレな店内では、塩がついていない
 おむすびを購入して、味見しながら
 自分好みの塩を探すことができるんですよ♪

 種類によって、思わず叫んでしまうほど
 味が違うというお塩。
 Happyだんばらさんも食レポで叫んじゃってましたよね(笑)

 そして!solco代表の田中さんは
 レベッカのNOKKOさん似(だんばら談)ということでしたが、
 いかがでしたか??
 都内でもまだまだ珍しい塩専門店、ぜひ足を運んでみては
 いかがでしょうか!
1453614766106.jpg


 ※『solco(ソルコ)』では、バレンタインに合わせて
  チョコ塩スイーツを販売予定!
  ほぼ毎月開催していた「塩を感じる!ワークショップ」も
  近々開催予定だそうですよ♪
  気になる方はHPなどをチェックしてみてください!


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 お笑い芸人のジャガーズさんでした!

 ラジオにも関わらず、ガッツリ衣装でお越しいただくという
 とってもサービス精神旺盛なお二人。
 しかも、弟のともひろさんは今日お誕生日!!!
 とってもおめでたい日に、とっても派手な登場をして
 いただきました(≧∇≦)

 兄弟ならではの、私生活でも助け合っているお話や、
 ほっこりするエピソードもたくさん披露して
 くださっていましたねw

 モノマネネタ披露や、大好きなジャニーズコンサート
 でのお話、ファン歴のお話なども熱く語ってくださって
 いましたね。
 お笑いファンだけではなく、同じくジャニーズファンの
 若い層からも番組宛にたくさんメッセージが届いていました!

 ジャニーズ愛に溢れるジャガーズのお二人の
 新たな魅力、そしてジャニーズの魅力も伝わったのでは
 ないでしょうか。

 ※現在、『Myojo』にてジャガーズさんが連載中。
 ※発売中のか『月刊ザテレビジョン』にて、年末年始の
  ジャニーズコンサートの、ジャガーズさんの感想が掲載中です!
 ※ジャガーズの今後の活動については、
  ブログやツイッターをチェックしてみてください!

P1240071.JPG
sketch-1453615092183.jpg

☆『ほっとブックマーク』は、
 北大路魯山人の「料理と食器」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 東京・恵比寿にある、"とろさば料理専門店"
 「SABAR」のメニューから『さばの藁焼き』を
 紹介してくれました♪
1453609980891.jpg

 子供にも食べさせたいDHAも豊富なサバ。
 皆さんもぜひ足を運んでみては?

P1240073.JPG

※来週は【東京の住みたい街】をディスカバリー!!
 そろそろ新生活の準備の季節!まずは住むところから!
 というこで、東京の人気の街を特集します!
 メールテーマは、『一度は住んでみたい街』です。
 日本でも海外でもどこでもOKです!
 スペシャルゲストは、歌手のNakamuraEmiさんです!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Feel This Moment(feat.Christina Aguilera) / Pitbull
M Daft Punk / Pentatonix
M 隙間 / モノレコード
M  I Don't Wanna Go to Bed / シンプル・プラン
M かわいい / 藤原さくら
M He Loves You / アン・サリー

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2016年1月24日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134