第29回 石川英郎のアニ〇スタジオ

さあ、放送日の1213日とは???

そう石川英郎さんの誕生日!

 

ということで、写真で着けているメガネ(玲於奈くんと信長くんの帽子も)は、

誕生日プレゼントです。

送って頂いた方、本当にありがとうございました!

 

43頑張るぜ!ってことで今週もよろしく!

 

実は、今回もお知らせが多数!

まずはファンシーカレーのカップリング曲タイトルが決定

その名も「スクランブル!アニ〇戦隊」

こちらは、「Stride!」と同じく、アニ〇チャンネルにあるQRコードから購入ページに飛べます!

 

そしてアニメイト各店舗のイベントも一発目のファンシカレーの握手会が無事終了!

れおながっ?の握手会、そして23日のイベントもまだ控えております。

参加される方は、お楽しみに!

 

今回は、さらにゲスト出演情報も追加です。

AM1134 文化放送で放送中の「太田英明のMUSIC NEO」に

玲於奈と裕斗の二人が出演します。

こちらは、各放送局によって放送日と時間が異なります。

1219日の水曜日 21時から放送となるのが、

山陰放送/山口放送/長崎放送/岩手放送/秋田放送/

北日本放送/北陸放送/福井放送/和歌山放送。

そして1223日の日曜日には、20時から文化放送での放送となります。

全国でお聴きになれますよ!

 

そして、1215日には、

なんと、「石川英郎のアニ〇スタジオ」が皆さんお馴染みの超!A&G+に出張!

日時は、122716時からです!

リピート放送もあるので、学校で...とか仕事が...という方は、そちらをチェックして下さい。

 

さらに、皆さんが気になっている公開録音情報の追加です。

1229日土曜日に開催される、この番組の公録ですが、

当日会場に来れる方で出演者のプレゼントをご希望の方は、

1228日までに事前に番組宛に【公録プレゼント希望】と書いて

メールをお送りください。

投稿フォームからでもOKです。お待ちしています。

 

 

さぁ、ここからはFM風番組

~MUSIC HIDESAN 43~

軽快な喋りとあのBGM、もう皆さんお馴染みですよね?

 

本日のゲストは、若手男性声優ユニット「アニ〇ズ」から

入江玲於奈さんと島﨑信長さんのお二人。

HIDESAN43とデビューまでの流れをお話ししました。

 

初めてのレコーディングということで

ヘッドホンの付け方も分からなくなるくらい入江さんは、緊張されていたそうです。

そんな中、ドリンク(ド変態?)が飲み放題だったことに感動されたそうです。

一方の島﨑さんは、掛け声のところで、最後には「英さーん!!」と叫んでしまったり。。。


そんな背景を伺いつつ流れたナンバー

アニ〇ズファーストシングル~「Stride!」~

 

私も初めて聞きましたが、彼らの爽やかさをや元気さが伝わってきますね。

今後は、入江さんは作詞を、島﨑さんは別のジャンルの歌にもチャレンジしてみたいそうです。

 

ということで、本日のゲストはアニ〇ズから入江玲於奈さんと島﨑信長さんでした。

Thank you!

 

 

~MUSIC HIDESAN 43 Ver.2

 

本日のゲストは、若手声優ユニット「アニ〇ズ」から

鈴木裕斗さんと西山宏太朗さんのお二人です。


1226日に発売する「Stride!」のカップリング曲を担当することになったお二人。

どうやら前回ゲストで来られた島﨑さんと入江さんに勝って権利を取得したとのこと。

 

タイトルは「スクランブル!アニ〇戦隊」ということで、

番組MCの石川英郎さんとアニ〇ズの皆さんをモデルにした

「アニ〇戦隊∞」というコミックのテーマソングだとか

 

実はこの曲、この番組で初解禁だったそうです!?

こちらも、オープニングに負けず劣らず、

ついつい口ずさんでしまいそうな、クールなナンバーでしたね。

 

ということで、本日二組目のゲストは、アニ〇ズの鈴木裕斗さんと西山宏太朗さんでした。

 

Thanks!

 

「バトル・オブ・アニ〇」

今回は1213日に誕生日を迎えられた石川さんへのおもてなし対決。

各人が1週間考えてきたプレゼント...


一人目は、玲於奈君...考えに考えた結果、気持ちを伝えるためにこちら


二人目は、裕斗君...特別ゲスト(?)ス・ユンジョン(通称ヨンさん)とのデートプラン


三人目は、信長君...スタジオを出て入って来ると...

  


四人目は、宏太朗君...韓流美女を呼んできた(?)とのことで...

  

今回の勝者は、宏太朗くん以外?

ということで、無事終了。

石川さんおめでとうございます!

 

 

さあ、続きまして、「アニ〇戦隊∞」情報

コミックが1225日に発売

現在ゼロサムオンラインでは最新話「Act.14 迫る、真実へ」

ご覧になれますので、どうぞお楽しみ下さい!

ちなみに、第1巻の表紙はこちら

 

コミック発売まで、もう少しですね。

裕斗くんの描いた本体表紙の裏側やその他お楽しみ〇〇などもありますよ~

 

番組では皆さんからのお便りを募集します。

メールアドレスは「animarus@joqr.net」

ハガキなどのお便りもOKです。宛先は

105-8002 文化放送 「石川英郎のアニ○スタジオ」

他にも『アニ〇ズミーティング』『バトルオブアニ〇』のテーマ、

『アニ〇戦隊∞の感想』『普通のお便り』もいつも通りお願いします!

投稿される際には、住所と本名を記載して下さい!

 

(●´・∀・`)"bye-bye

◆番組概要◆

2011年11月から始まった
「石川英郎のアニ○スタジオ」は
ベテラン声優の石川英郎と
若手男性声優4人組・アニ○ズによる
声優エンターテインメント番組です。

アニメ・ゲーム・ラジオ・ウェブ・イベントなどさまざまなフィールドでの活躍が要求される現代の厳しい声優業界。

そんな過酷な環境の中、アニ○ズが
末長く生き残ることができるよう、
MCの石川英郎はもとより、
ユーザーのみなさんといっしょに、
彼らを厳しく、ときには優しく、
あるいはあまーーーーく
調教していきます。

木曜日の夜は、アニ○チャンネルで、
彼らの調教ぶりを楽しんでくださいね!

◆パーソナリティ◆

石川英郎

入江玲於奈、島崎信長

鈴木裕斗、西山宏太朗

◆配信日◆

ニコニコ生放送

隔週木曜日 22時30分~

※タイムシフト視聴期間は1週間です。ただし、「石川英郎のアニ○スタジオ」は 1週間を過ぎても、次回の放送までの1週間は動画で視聴できます。 タイムシフト視聴期間が終了しましたら、「アニ○チャンネル」に動画プレイヤーが 掲載されますので、そちらから動画をお楽しみ下さい。

◆メールアドレス◆

animarus@joqr.net