インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.07.11

日向坂46 2ndシングル「ドレミソラシド」収録「My god」初オンエア! メンバーからのおたよりも!? 『レコメン!』

レコメン! レコメン!
レコメン! 日向坂46 加藤史帆
加藤史帆さん登場から(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

文化放送で放送中の、全ての坂道メンバーが登場する唯一のラジオ番組『レコメン!』。7月9日の生放送では、火曜日レギュラーパーソナリティの日向坂46 加藤史帆さんが登場し、日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」TYPE-A収録曲の「My god」を初オンエアしました!

24時台OPから聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■関連記事
・特集「はじめまして、日向坂46の加藤史帆です。」
・乃木坂46 堀未央奈が語る23rdシングル「Sing Out!」ジャケット撮影秘話!?『レコメン!』

日向坂46メンバーからのメールが続々と!?

24時台のオープニングは、加藤さんの近況報告から。映画が大好きで1週間で3本観たという話や、欅坂46によるライブイベント『欅共和国2019』に入国した(見た)話を、月~水曜日のレギュラーパーソナリティ・オテンキのりさんの軽快なツッコミに応えつつ、話しました。


加藤さんから、今回初解禁の「My god」は日向坂46 1期生曲と解説されると、のりさんが「メールが届いている」といくつか紹介するのですが――

●おたより:ラジオネーム あやちぇプリンセス(神奈川県)


のりさん、私のこと覚えてますか? としさん(加藤さんの愛称)、起きてますか?

今日は1期生曲「My got」が初解禁という記念すべき日ということで、ちゃんと起きて聴こうと思っております。(みなさん)眠い時間だと思いますが、おやつタイムをはさみながらがんばってください。また『レコメン!』に(ゲストで)呼んでください。私の準備いつでもできてますよ。

こちらはなんと日向坂46の高本彩花さんから! 続いてのメールは――

●おたより


しほ~やっほ~! めいめいだよ~。

ずっとメールを送るって言ってて送れなかったから、今日は送ったよ。今日はのりさんの足を凍らせないように、温度を下げすぎちゃダメだよ。久美(佐々木久美)と一緒に聴くね。ファイト!

こちらも日向坂46の東村芽依さんから......! さらに続いて――

●おたより:ラジオネーム ばうばうばうちゃん


のりさん、しほちゃん、こんばんは。私は誰でしょうか?

加藤 井口眞緒です。

のり お! すごい

加藤 すぐ分かります(笑)

●おたより(上記の続き)


私の大好きなあの子のペンネームの真似をしてみたんですけど、誰のペンネームの真似したかわかりますか? 先日(この番組に)お邪魔した際は、とても楽しくてお世話になりました。ありがとうございました。実は私、人生で初めてのおたよりを書いてるんですけど、書き方はこれであってますか? あ、そういえば今日、1期生曲が解禁みたいですね。楽しみにしてくださいね。では、さよなら。

のり 誰の真似かっていうのを答えを書いてないっていう(笑)


また、加藤さんはメンバーから続々とメールが届いたことに、「嬉しいです。愛を感じました本当に」とコメント。


最後に紹介されたメールは「みなさんこんばんは。加藤史帆の父です。」と、驚きの内容!? ......実はこちらのメール、お父さんという名の25歳リスナーさんからでした。


この後、番組へのメール募集の原稿を"息を吸いながら"読む、加藤さんもぜひお聴き逃しなく!

日向坂46のおたよりから聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

1期生曲「My got」初オンエア!

7月17日(水)発売、日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」TYPE-A収録曲の1期生曲「My god」を初オンエア! 音源は下記ボタンリンクから!

「My got」を聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

オンエア後、加藤さんから「今までに日向坂46になかったような曲調」という感想や、「キャプテンの佐々木久美、初のセンター曲」という注目ポイントも語りました。


リスナーからも「大人っぽさ、可愛さ、おしゃれさ、爽やか全部詰まってる素敵な曲でした。」「最高の曲でした。ライブが楽しみです!」といった感想が。


また、来週7月17日(水)の放送は、ゲストに日向坂46のメンバーが登場! どなたが出るのかはお楽しみです。ぜひリアルタイムでお楽しみください!

最初から聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組概要

■番組タイトル

『レコメン!』

■パーソナリティ

[月~水]オテンキのり

[木]桐山照史・中間淳太(ジャニーズWEST)

■オテンキのりとの24時台ダブルパーソナリティ

[月]菅井友香(欅坂46)

[火]加藤史帆(日向坂46)

[水]堀未央奈(乃木坂46)

■放送日時

毎週月~木曜日 午後10時00分~深夜1時00分

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/reco/

■Twitter

https://twitter.com/reco_oshirase

■お便り募集

こちらからご確認ください

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭
  • さかいゆう10th Anniversary Special Live
  • アナウンサーの音声と動画による心理学実験の会場調査モニター募集!