インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.03.02

番組新MC岩本蓮加が前MC梅澤美波からもらったアドバイスとは!? 大園桃子・佐藤楓とバスラの振り返りトークも!『乃木坂46の「の」』

乃木坂の「の」 のぎのの

文化放送で日曜午後6時から放送中の乃木坂46冠ラジオ番組『乃木坂46の「の」』。乃木坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務めます。


3月1日の放送は、岩本蓮加さん、大園桃子さん、佐藤楓さんの3期生三人が担当。新MCの岩本さんを中心に、先日行われたバースデーライブについてたっぷり振り返りました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
梅澤美波MC卒業、初MC回を振り返り「こんな低いテンションでしゃべってんのか!?」

新MC岩本蓮加が梅澤美波からもらったアドバイスとは!?

乃木坂の「の」 のぎのの

今回の放送から、番組の15代目MCに就任した岩本さん。MCが決まったとき、すぐに14代目MCの梅澤美波さんに連絡したそうで――


岩本 うめ(梅澤さんの愛称)に、(MCが)決まった瞬間すぐに連絡して、「どうやったらいい?」って相談したんだけど、「楽しめばいいよ!」ってすごいザックリ言われて。

大園・佐藤 (笑)

岩本 でも、「自分らしくやればいいんだよ」ってアドバイスももらった。しかも今回の放送は(大園さんも佐藤さんも同じ)3期生で仲良しの二人だから、ちょっと楽しんでできたらいいかなと思ってます。


さらに岩本さんは、他局でラジオMCをしている大園さんに「アドバイスとかあったりする?」と質問。大園さんの答えは――


大園 ないよ。

岩本・佐藤 (笑)


大園さんはオリエンタルラジオのお二人とラジオをしているそうです。そのためか、「桃子がカバーしてもらってる感じ」と話します。


岩本 でも、桃子楽しんでる感じあるけどね。

佐藤 素のまんまやってる感じ。

大園 オリラジさんが面白いから、ほんとに。

岩本 素を出せるっていいよね。


岩本さんは、「(今回のメンバーは)3期だからこそ素を出せると思うので、頑張ります!」とオープニングを締めました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
乃木坂46遠藤さくら、秋元真夏、久保史緒里のずっきゅん告白ゼリフ!


岩本・佐藤がバスラで印象に残っている曲は?

乃木坂の「の」 のぎのの

今回は、先日行われた『乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE(通称 バスラ)』についてたっぷりトークします。


岩本さんからの「印象に残っている歌とかある?」という質問に、佐藤さんが"着物を着て扇子や傘を持ってパフォーマンスをしたコーナー"を挙げると、三人とも扇子の扱いに苦戦したしたことで共感し、盛り上がります。


佐藤 「不等号」でも扇子使ったじゃん?

岩本 うんうん。

佐藤 "指を入れて扇子を回す"みたいな振りがあって、扇子を落とさずにやるのがすごい大変だった(笑)

岩本 (笑)。本番の途中で落としそうになって、タイミングちょっとゆっくりになっちゃった(笑)

佐藤 わかるわかる!(笑) 落とさないように必死だったよね。


岩本さんが印象に残っている曲として挙げたのは「他の星から」。岩本さんは、「やっぱり卒業された先輩がたのポジションに立たせていただいくっていうのが一番印象深かった。『他の星から』で、(西野)七瀬さんのポジションをやらせてもらったのが一番、というか、他にもいっぱいあるけど、楽しかった。」と振り返りました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
文化放送は乃木坂46・欅坂46・日向坂46が生ラジオに勢ぞろい!リスナーへ生電話も


大園桃子の「水玉模様」裏話!?

乃木坂の「の」 のぎのの

リスナーから届いた「バースデーライブで大園桃子さんが歌った「水玉模様」に感動しました」というおたよりを紹介。岩本さんからは「どんな気持ちで歌ったの?」と大園さんへ質問が。


大園 正直に言うと、振りでいっぱいいっぱいだった(笑)

岩本 そうだよね、言うと思った!(笑)

佐藤 いやでも、(最後のサビ前に入る)セリフパートめっちゃよかったよ。

大園 セリフすっごい練習したの。

岩本 そうでしょう? モニターは見れなかったんだけど、イヤモニで聴いててすごい響いたよ。


さらに、大園さんはこの他にも気にしていたことがあったそうで――


大園 すごい緊張してさ、セリフがすっとんでいかないかとか気にしてたし、鹿児島弁にならないように気をつけてたのよ(笑)

岩本 あーそうか。普通の人よりも気にすることがあるね。


続けて大園さんが「声も震えたし」と言うと、岩本さんは「大きい会場で喋るの緊張するよね」と同調しました。


また、番組エンディングでは、岩本さんから「私の初MCはどうでした?」という質問が。佐藤さんは「意外としっかりしてたね!」、大園さんは「思うよりまとまってた!」とコメントしていました。


乃木坂46の「の」

放送日:日曜 18:00~18:30

出演者:乃木坂46

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る