インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.24

髭男爵、Official髭男dismと終戦!?「髭男爵は彼らにあげます」『山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』

毎週月曜日にポッドキャストで配信中の『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』。


1月20日の配信では、Official髭男dismと名前が似ている話や、年に数回あるという餅まきの話などを披露していただきました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
実は北陸放送の番組!? 『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』



Official髭男dismと終戦!?

オープニングでは、2019年末の紅白歌合戦の話に。ピアノPOPバンド・Official髭男dismと紅組司会の綾瀬はるかさんが、髭男爵のネタ「ルネッサ~ンス!」と「ひぐちカッター」を披露したんだとか。


リスナーからは「応援ゲストに呼ばれて、スベって帰ってくるよりも100万倍良かった!」というおたよりが。これに山田ルイ53世さんは――


山田 おっしゃるとおり! 我々が出ていって「よく間違えられるんですよ!」みたいなことやったとしても、ホンマ、キンキンにスベってたと思いますよ!


と、強く同意しました。続けて山田ルイ53世さんは「この話題は今日で終戦」と言います。


山田 Official髭男dismさんが売れて、みんなが「オフィス髭男爵」とか「Official髭男爵」って間違えて検索するせいで、僕が楽しみにしているエゴサーチの「髭男爵」検索が無力化されたんです。結果、全部Official髭男dismのことを指している「髭男爵」しか出てこなくなったって文章を(メディアサイト「withnews」で)書いて。だから、これ以上言うとただひがんでるだけ、すがってるだけってことになっちゃいますから。年もかわったことですし、「髭男爵」は彼らにあげます。いらないです。僕は今後は、山田ルイ検索しかしないことにします。


音楽配信サービスのチャートで上位を席巻するOfficial髭男dism。その影響は「髭男爵」のエゴサーチにも及んでいたそうです。



餅まき芸人・髭男爵、餅まきの裏話を披露

山田ルイ53世さんは、髭男爵の二人が「徳島県の雲辺寺で福餅投げをした話」を披露します。

髭男爵は「年2、3回、餅まきをしてる」そうで、テレビ番組『アメトーーク!』で餅まき芸人の回があったら"餅まきあるある"をいくつも提供できるんだとか。


山田 餅つくのはクールポコ、まくのは俺ら(笑)。餅営業のなかでも棲み分けがね! で、餅まきって人間を変えてしまうのよね。マヒしちゃう。「わーーーっ! 男爵、男爵! おーい、こっち全然きてないぞ!!」って。(中略)お正月いうのもあって、品の良いご夫婦だとかいて穏やかな空気感なのに、餅まくぞってなったら、さっきまで品の良かった人が「こっちくれ! こっちきてないぞ! もっと上手に投げろ!」ってなる(笑)


餅まきのお餅は硬いものが多いそうで、「ほとんど小石」なんだとか。山田ルイ53世さんはクレームやケガの可能性をあげて、「餅まきのときだけは無罪にしてほしい」と話しました。



番組概要

■番組タイトル

『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』

■パーソナリティ

髭男爵 山田ルイ53世

■Podcast QR

毎週月曜日 更新

http://www.joqr.net/blog/hige/

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/blog/hige_yamada/

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO