インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.06

大友花恋とラジオをきっかけに......『久間田琳加 りんくま*めがへるつ』

久間田琳加 りんくま*めがへるつ

文化放送で放送中の平日夜ワイド『レコメン!』内で、毎週月曜日23時30分ごろから放送中の『久間田琳加 りんくま*めがへるつ』。パーソナリティは、"りんくま"の愛称で親しまれる雑誌『Seventeen』専属モデルの久間田琳加さん。

ラジオで大友花恋と仲良しに!?

オープニングでは、この番組の姉妹番組『クラスメイトは大友花恋!』のパーソナリティ・大友花恋さんの話題に。9月に当番組で共演したのをきっかけに、「かなり距離が縮まった!」そうです。また、ガールズアワードでも一緒になったらしく――


久間田 (ガールズアワードの)楽屋で私の隣の席が花恋ちゃんだったんですよ。お昼とかも、2人で一緒に食べて。「ご飯おいしいですね」とか「カレーはちょっと辛いですね」とか言って(笑)。私ホントに"おしゃべり"がニガテなんですけど、"おしゃべり"したんです!


と、ほほえましいエピソードを紹介してくれました。「自分から話しかけるのがニガテ」という久間田さんですが、この日は花恋ちゃんへ積極的に接したそう。「人生で初といっていいほど頑張ってみたらできたんですよ、私にも!」と、嬉しそうに話してくれました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
大友花恋、山田杏奈は寝る前のマイルールが一緒!? 『クラスメイトは大友花恋!』



久間田琳加は店員から「逃げる?」「話す?」

この日は「りんくまはどっち?」コーナーをお届け。このコーナーでは、リスナーから届いた2択について久間田さんがどちらかを選びます。


PNコウヘイさんから届いた2択は「洋服屋さんで店員さんが近づいてきたら? A・逃げる、B・話す」。これに久間田さんは――


久間田 逃げるって、逃げられるのこれ!? 店員さんって、USJのハロウィンナイトのゾンビなみに寄ってくるじゃないですか(笑)。だから、目が合っちゃったらもう終わり感がして。私、逃げられた記憶がないんですけど!!


と言って「話す」を選びました。そして「店員さんと話すの得意な方から対策を聞きたい」という久間田さん。次回この番組にゲスト出演するオテンキのりさんに「ノリさんなら店員さんから逃げますか? 話しますか?」と問いかけて番組を締めました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
21歳・白石聖が恋愛相談をバッサリ解決!「冷めてるんだろ?」『白石聖のわたくしごとですが...』



番組概要

■タイトル

『久間田琳加 りんくま*めがへるつ』

■放送日時

毎週月曜日23時30分ごろ~23時45分ごろ

※『レコメン!』内で放送

■パーソナリティ

久間田琳加

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/reco/personality/rinkuma.html

※おたより送付先も上記サイトからご確認ください


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭