インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.09

ハライチ岩井勇気による澤部佑分析に、大竹まこと、光浦靖子も共感の嵐!?『ゴールデンラジオ!』

大竹まこと ゴールデンラジオ!

文化放送で放送中の平日昼ワイド『大竹まこと ゴールデンラジオ!』。パーソナリティは大竹まことさん、木曜日のパートナーは、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子さんです。


12月5日の放送は、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんをゲストに迎えてお届けしました。

澤部佑、大久保佳代子、きたろうの共通点!?

2019年9月26日に発売された岩井さんの初エッセイ本『僕の人生には事件が起きない』。これを読んだ大竹さんは、「相方の澤部分析なんかすごいね。"あいつには何もない"っていう分析」と感想を伝えます。どんな分析だったか、改めて岩井さんから説明がありました。


岩井 澤部はやっぱ「自分を押し通そうみたいなところがないな」って思い始めてから、"自分"がないんじゃないかなって。だから、バラエティのスタッフとかに言われたことを100%できる。(みんな)"自分"を入れたくなるじゃないですか。「いや、なんで俺に頼んでんの?」って言いたくなるじゃないですか。でもそういうことが100%ないんで。


光浦さんもこの部分を読んで、とある感想をもったようで――


光浦 大久保さん(光浦さんの相方)も澤部くんタイプなのよ。

岩井 あ! そうですか? えー!

大竹 大久保は何にもない。

光浦 ない。

岩井 あ、そうなんですか!

光浦 あの人こそ、ほんとここに書いてある......まるで大久保さんのことを読んでいるような。私とか変なプライドあるからさぁ。

大竹 俺もね、きたろう(大竹さんの所属するコントユニット・シティーボーイズのメンバー)何もないからね。

岩井 (笑)

光浦 あぁわかる!


光浦さんだけでなく大竹さんも相方のタイプが似ていると感じたようでした。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
壇蜜、番組で結婚を報告。義弟には「お義姉さんと呼んで♪」とリクエスト!?



岩井勇気の野望とは!?

光浦さんが「岩井くんの野望は何?」と聞くと、岩井さんは「お笑いの仕事、趣味の仕事で稼ぎたい」と答えます。


岩井 お笑いは続けていきたいです。お金を稼ぐためだけの仕事はしたくないなって思いますね。自分はお笑いをやりたくて。あと、趣味の仕事だったら楽しいのでいいんです。なので、それ以外の"これ金いいけどやりたくないな"みたいな仕事をやらなくていいくらい、他で稼げてたらいいなっていう。


これを聞いた大竹さんは、「まぁーそうだよねー。まぁね」と同意しながらも、「独身だから言えることだよね」と笑いを誘いました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
尻職人・倉持由香が仕事論、SNS術を語る



番組概要

■タイトル

『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

■放送日時

月~金曜日 午後1時~午後3時30分

■出演者

大竹まこと

光浦靖子(木曜日パートナー)

太田英明アナウンサー

■メールアドレス

golden@joqr.net

■ポッドキャスト

http://www.joqr.co.jp/blog/main/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 駅伝ポータル