インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.28

伊東四朗、力士・遠藤聖大の四股名に「とおのふじ」を提案!うがいはしないほうがいい?『親父・熱愛』

伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛

文化放送で毎週土曜日午後3時から放送中の『伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛』。パーソナリティは伊東四朗さんと吉田照美さん、水谷加奈アナウンサーです。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
吉田照美&水谷加奈、伊東四朗の天然ボケに大爆笑! 鍋にこだわる



伊東四朗、力士・遠藤聖大の四股名に「とおのふじ」を提案!

1月25日放送の冒頭では、大相撲初場所が話題に。伊東さんも照美さんも、小兵ながらよい相撲をとる炎鵬晃(西前頭五枚目)を称えます。遠藤聖大(東前頭筆頭)に対しては――


照美 頑張ってほしいですよ、人気先行過ぎるからね。

伊東 ねぇ。

照美 やっぱり、いい男だから。様子がいいから、ファンが先についちゃったから。

伊東 いいねぇ、「様子がいい」ってのは。

照美 女の人は、ああいう力士に弱いんじゃないですか?

伊東 そうだろうね。活躍して大関にでもなったら、もっと人気が出るだろうから。

照美 そう思いますよ、本当に。

伊東 そうなったら、私が提案した、遠藤のまんまで「とおのふじ」って読ませる名前を。

照美 字は「遠藤」のままで、読み方は「とおのふじ」にするのね。

伊東 そう。

照美 いいアイデアだ。

伊東 いい? いい?

照美 いいですね。横綱っぽい名前だもん。いい名前だ。


照美さんは期待を込めて「これ(遠藤本人に)伝わらないかな?」と話しました。



伊東四朗、うがいの新常識を励行中?

1月25日放送の番組テーマは「おたよりにこだわる」。番組に届いた電話、はがき、メールなどをたくさん紹介します。


リスナーから「『間違いだらけの××』という言葉を見聞きすると、正しいことがわからなくなる」とおたよりが届くと、「いま厚生労働省は『うがいしないほうがいい』と言っている」という話題に――


照美 え、何で何で?

水谷 うがいするときに、菌が逆になかに入っちゃうからみたいです。

伊東 うがいはいいの。ぐじゅぐじゅぺーをやってから、うがいすればいいんです。

水谷 そうなんですか?

伊東 私はもう励行してますよ。いきなりガラガラってやらないで、ぐじゅぐじゅぺってやって。

水谷 ぺってやってから、うがいすればいいんですか?

伊東 そう。で、次の水でガラガラってやるの。

水谷 へー。

照美 ガラガラのところは粘膜の世界が広がっているところですからね。そこに菌がいっちゃうのが、あまり良くないんでしょ。

水谷 はい、分かりました。


最後に伊東さんは「ガラガラが悪いわけじゃないんだよ」と、念押しして話題を締めました。


伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛

放送日:土曜 15:00~17:00

出演者:伊東四朗、吉田照美、水谷加奈アナウンサー

今すぐ聴く!
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO