インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.02.21

浅野真澄、堀江由衣&佐倉綾音と縁を切る!? 佐倉綾音の自宅が修羅場!? 『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ 佐倉綾音

文化放送で放送中のラジオ番組『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。パーソナリティは堀江由衣さんと浅野真澄さんです。2月19日の20時台には、佐倉綾音さんがゲスト登場しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
坂本真綾、夫婦旅行には堀江由衣、浅野真澄どっちを連れて行く?


佐倉綾音さんの家はギスギスしている......?

佐倉さんは2019年5月に野良猫を保護し、一緒に暮らしているのだとか。そこで同じく保護猫を飼っている浅野さんに質問したいことがあるそうで――


佐倉 (猫が)1ミリも懐かないんですけど、どうしたらいいんですか?

浅野 えっ、ウソ! 未だに!? 1年飼ってて!?

佐倉 もう死ぬほどやられてます......血だらけ......。

浅野 ええー、引き取ったとき猫何カ月だったの?

佐倉 多分、推定3カ月くらいだったと思うんですけど......。


保護したときはかなり大掛かりだったそうで、佐倉さんは「それがトラウマになって人間に慣れないんじゃないかな」と予想します。一方、佐倉家でもともと飼っていた犬と猫は仲がいいようで、佐倉さんは「それがまた悲しくて......」と話します。


浅野 仲悪いのは人間と(猫)だけなんだね。

佐倉 「人間とも~(仲良くして)」って言いながら、いつも触りに行くんですけど(笑)


堀江さんからは、「犬との関係を活かして距離を縮める」提案が。


佐倉 これがまたちょっと難しくて......猫を触ろうとすると、犬が嫉妬して、猫と私を離そうとするんですよ。

浅野 おおー。"犬心"は複雑だねえ......。

佐倉 すごい三角関係が出来ちゃってて......。人間、犬、猫の。

堀江 矢印のバランスが整ってないね。

浅野 そうだね、家の中がギスギスだね。


和やかにトークしつつも、佐倉さんはこの「修羅場」に頭を悩ませている様子でした。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
浅野真澄が語る声優との結婚事情! 後輩は先輩におべっかはいらない?


浅野真澄、堀江由衣&佐倉綾音と縁を切る!?

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ 佐倉綾音

リスナーからのおたよりをきっかけに、「部屋着とパジャマを分けるか否か?」が話題に。


浅野 え、二人とも部屋着がパジャマ?

堀江&佐倉 家に帰ったらパジャマ。

浅野 はー、うっそー! エンガチョ~!

堀江 えええ、なんで? 浅野さんは?

浅野 いやいやいや、ベッドってさ、綺麗な状態で入りたいじゃん?

堀江 うん、まあ......。

浅野 ね。だから、部屋をうろうろしたり、猫の毛がついたりした部屋着でベッドの中に入るなんて悪魔の所業だよね。

佐倉 (堀江さんに)悪魔ですって......。

堀江 でもうち、猫いないから......。あとそんなに部屋も汚くないもんねー。

佐倉 はい。うちは猫部屋が別ですし。

浅野 いやいやいや。


どうしても部屋着とパジャマを分けたい浅野さんは、堀江さんと佐倉さんのスタイルが信じられない様子。


浅野 この世にさ、「パジャマ」ってものがあるのは分かる?

堀江 分かる(笑)

佐倉 分かります(笑)

浅野 そのパジャマはさ、ベッドの中に入る、寝るときだけのためのもので、部屋の中で過ごす時はジャージとかさ~。

佐倉 え、じゃあ夜中にお手洗い行くときは......。

浅野 それはさすがにパジャマだけど。

堀江 それ浅野さんの理屈で言うとめっちゃ汚れるじゃん!

佐倉 「悪魔の所業」ですよ!


結局、二つの派閥が分かり合えないまま、タイムリミットを迎えてしまいました。


twitter ツイート facebook シェア LINEで送る