インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.05.27

井上喜久子も「すごい」、田中敦子が通販で一番感動した商品とは?『純喫茶 あねもねR』

純喫茶 あねもねR

文化放送Podcastで配信中のラジオ番組『純喫茶 あねもねR』。パーソナリティは井上喜久子さんと田中敦子さん、アシスタントは黒岩希未代さんです。


5月17日に配信された第95回では、パーソナリティ二人のお掃除事情が語られました。

自宅時間は掃除派と料理派に分かれる?

最近の自宅での過ごし方が話題になると、田中さんが「大体お料理に走る方と、お掃除に走る方に分かれるんじゃないか」と語り――


田中 私はですね、どちらかというとお料理よりも、掃除。長く積み重なったホコリを、おうちにいる期間になんとかして綺麗にしたいという思いで。

井上 素晴らしい! いいと思う!

田中 でもなんか、やっぱりサボッてた期間が長かったから......急に綺麗にってわけはいかないんだけど。


田中さんはいろいろなお掃除グッズを買い集め、掃除機の買い替えもおこなったそうです。


田中 結構年式が古くなってると、重さもそこそこあるし。今って掃除機もすごく軽くなってるのね~。

井上 すごくいろいろな種類があるじゃない? どういうタイプにしたの?

田中 過去にいろいろな掃除機を使ったことがあって。充電式もハンディも。やっぱりさ、段々さ、重さに腕が耐えられなくなってくるじゃない? 17歳とはいえ(笑)

井上 とはいえ(笑)


結局田中さんは、有線のサイクロン式掃除機を購入し、快適なお掃除時間を過ごしているそうです。井上さんも「お掃除もお料理も、グッズ自体がいいと、それだけですごくサクサクできるもんね」とコメントしていました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
田中敦子が爆笑! 井上喜久子が事務所に送って失敗したものとは?


田中敦子が通販で一番感動した商品!

引き続き、二人はお掃除トークで盛り上がり――


井上 テレビで検証してたんだけど、クイックルワイパーって、がんばろうって思って力を入れるとあまりホコリが取れないの。

田中 そうなのー!?

井上 不思議でしょ? あれはかる~く、すいっ、すいってやると、静電気と紙との摩擦で、うまくホコリが取れるのに、ぎゅーって押すとあまりうまくゴミが取れないんだって。私感動しちゃった、人生みたいって(笑)。がんばろうって思って力を込めすぎると、うまくいかないみたいな。


二人とも拭き掃除には苦戦することが多い様子。そこで、田中さんが新たなお掃除グッズを紹介します。


田中 電動の回転式モップっていうのがあったの。

井上 ええ~! どんなんだろう?

田中 なんかね、クイックルワイパーみたいな形状なんだけれども、クイックルワイパーって面が長方形じゃない? それが回転式モップの場合は、パンケーキくらいの大きさのシートというか、雑巾みたいなものがついてて、それがぐるんぐるんぐるんぐるんって回転してお掃除をしてくれるっていう優れもので。

井上 すご~い!

田中 これはね~、私今までで通販で買ったものの中で、一番感動した(笑)


田中さんはお風呂を掃除する電動ブラシも気になっているそうです。井上さんも「それ気になってる~!」と同意していました。


純喫茶 あねもねR

放送日:Podcastにて毎月3日・17日 配信

出演者:井上喜久子、田中敦子、黒岩希未代

過去回:Podcast

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • YouTube
  • 文化放送Twitter
  • ASMRTwitter
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO